ムチムチくん。

コレ買いました。

ラフウェアの
クラウドチェイサー。
雪遊びに良いかなぁ~と♪





XSでは大きいので、
XXS買ったら
ムチムチくんになりました。

とは言え
キツキツってワケでは無いのです。
どちらかと言えば
丁度良いのです。
丁度良過ぎ。ってトコロです。
ガンガン使っていれば少し伸びるかな??と期待。

しかし…
ジャックラッセルに
合うサイズって
なかなか難しいものですなぁ。(~w~;;


コレ買いました。

K9 IDC@ベルトハーネス。
P9080323_convert_20150909123129-1.jpg
ビヨルキスは良いのですが、
フワフワの綿が入っているので
海に入ってビショ濡れになると
なかなか乾かない
そこで、コレを買いました。
コレはフワフワが入っていないから濡れてもすぐ乾く。
水遊び専用にしようと思います
雪遊びでも活躍しそうです

今年も行って来ました。

P8311638_convert_20150903111910.jpg
毎年、夏の終わり頃に開催される
‘ハンズメッセ’(年に1度の東急ハンズの大安売りWeek)に
実家へ帰る日を合わせて行って来ました。

戦利品↓。
P8311640_convert_20150903111942.jpg
吉丸のオヤツ。
他には雑貨を3品程購入。

いやいや、、、
このハンズメッセは物凄い集客力で
初日のお昼頃行ったのですが
レジの列に並んでから
会計するまで1時間掛かりました(×。×)
My Motherと一緒じゃなかったら
レジ待ちの列を見ただけで
早々に退散してました

来年はもう少し作戦を練ってから参戦しよーっと(>m<;;

久々の『コレ買いました!』です。

『コートキング』
P4090810_convert_20150409105540.jpg
ワンコの無駄毛取り用トリミングツール。

吉丸はブロークン。
1.2週に1回はプラッキングしないと
ボーボーのボサボサになります。
プラッキングは主に
指で抜いたり、ナイフを使ったり。
でも、
まだまだ下手なので
吉丸も痛いからジッとしていてくれません
そこで、
何か無いかとネットを彷徨っていたら、、、
見つけました!!

『コートキング』
無駄毛や傷んだ毛をきれいに取り除き、
毛並みを整えます。
被毛を抜くのでも切るのでもなく、
スキ刈ってくれるグルーミングコームは
被毛の生え際までしっかり入りこみ
取りづらかった死毛もしっかりキャッチし、
スッキリと仕上がります。  とのコト。

ブログ等で使用者の声を見ると
結構評判が良い

・・・て、コトで...買っちゃいました。(>w<;;
‘12枚刃’
P4090815_convert_20150409105516.jpg
使い方は
毛に沿ってブラシの様になでるだけ、、、
P4090820_convert_20150409105448.jpg
・・・気持ち良いそうです
なでている間大人しくしてると言うか
マッサージと勘違いしている様でした。(>m<)
P4090821_convert_20150409105422.jpg
ごっそり取れました。(@0@)!!
P4090823_convert_20150409105346.jpg
そして、スイて刈ってくれるので
刈った毛が物凄く落ちます
お外限定ですね
家の中でやったら
トンデモナイコトになりそうです(^w^;;

さて、どうですかね?
P4090827_convert_20150409105318.jpg
少しはボリュームダウンしたかしら??
P4090829_convert_20150409105201.jpg


とは言え、
コレだけでは完全に
無駄毛を取り除けるワケでは無いので
コートキング→ナイフ→指
の順でやるのが良いみたいです。
それと、
コレだとトップコートしか抜けないので
アンダーコートはファーミネーターで。
(コートキングだと26枚刃だとか。)

モジャ毛との戦いは果てしなく続く、、。
(`・ω・´)b

ポチってしまった...。

PB180056_convert_20141127125148.jpg
巷で大流行(?)のアルファアイコン。
今度はカッパをポチってしまいました。(^w^;;

お気に入りだったカッパの撥水がダメになり
防水スプレーで凌いでいたのですが
いちいちスプレーするのも面倒くさいので
新しく買おうと楽〇etcを見ていたのですが
フルカバーのカッパって結構なお値段するワケですよ。チャッチくても。
だったらいっそのコト、
アルファアイコン買っちゃえ!と、ポチりました。(`・ω・´)b
PB180058_convert_20141127125120.jpg
Mです。
ちょっとお尻がパッツン気味ですが、、、
歩くのには支障なさそうです。

・・・清水の舞台から2回も飛び降りてしまった(-w-;;

プロフィール

とまとぴくるす

Author:とまとぴくるす
  【吉丸:きちまる】
2009.11.16生まれ
ジャックラッセルテリア
男の子

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード