稲刈り。

11、12日は稲刈りのお手伝いに行って来ました。
 田植えの記事はコチラ(
PA110131_convert_20141014113302.jpg

1日目。
PA110138_convert_20141014112945.jpg
コンバインでちゃっちゃと刈ります。
その後、乾燥機に投入し数日かけて乾かします。

2日目。
fc2blog_2014101411161384a.jpg
バインダーで刈ります。
こちらは天日干し。
fc2blog_20141014111928661.jpg
餅米です。
お米は天日干しした方が断然美味しいのです

吉丸を軽トラに乗せてみました。
PA110134_convert_20141014113013.jpg
・・・ん~和犬の様にサマにならないなぁ...(-w-ヾ
PA110135-1_convert_20141014114943.jpg
顔もビミョウだし

お友達ワンコ。
fc2blog_20141014112029d9c.jpg
↑ナッツ君。
ママ大好きトイプー君。
3キロなので抱っこすると軽くて
フワフワでぬいぐるみみたいなのです。(>w<)
JRTは筋肉質なのでなかなか味わえない感触です

↓福太郎君。
fc2blog_20141014112053113.jpg
ここのおウチの看板ワンコ。
実は、
お手伝いしている農家さんはお店をやっています。
農家ダイニング『かくれが』さん。
fc2blog_20141014123603d1f.jpg
ランチのお店です。
お料理上手の奥さんが
主に自家製の野菜を使って
お食事を提供してくれます。
fc2blog_201410141122147c2.jpg
こちらのプレート(メニューは日替わりです。)に
ご飯とお味噌汁が付いて1000円です。
オプションで揚げ餅(300円)も付けられます。
食後にはコーヒーとデザーも頂けます。
今の時期はご飯が新米です

ただ、
こじんまりとしたお店で
席も限られているので
予約が必要となっています。

沼津市大平207
080−3638−1277
農家ダイニング「かくれが」
不定休
Pあり。(‘おおぞら整骨院’と共用。)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

吉丸くんの水田ダイブを期待してしまった、田んぼが、、もう稲刈りだったんですね。
軽トラの吉丸くんの姿、特に2枚目が、大工の棟梁にみえるのは私だけでしょうか。
カッコいいです

Re: No title

茶々爺 さま。
水田ダイブしないうちに稲刈りになってしまいました。
来年こそは、、、???
大工の棟梁とは!渋いですね~。
ねじり鉢巻でも着けてみますか?!(>w<)
プロフィール

とまとぴくるす

Author:とまとぴくるす
  【吉丸:きちまる】
2009.11.16生まれ
ジャックラッセルテリア
男の子

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード