犬 あるある。

ネットを彷徨っていたら
『犬 あるある』と言うのを見つけた。
要するに、
犬を飼っていると『ソレ、あるあるぅ~』と言うヤツ。
いくつかピックアップ。

・家の床は犬関連で埋め尽くされている。
・ ご近所さんについては何も知らないが、
  ご近所さんが飼っている犬については詳しく知っている。
・服も家具も、そして全てが犬の毛だらけ。
・相手が犬を飼っていると知ったら、いきなり親近感を覚える。
・見知らぬ人が犬をなでたり、「かわいい」って言ってくれると、死ぬほどうれしい。
・映画やドラマで、人間が死ぬのは平気だけれど、犬が死んでしまうともうダメ。
・犬を見つけると、まるで芸能人を見つけたかのようなリアクションをとってしまう。
・肉球の匂いが香ばしい。
・散歩の気配がすぐわかる。
・可愛い仕草したら何かもらえると思ってる。
・寝言で吠える。
・前足の付け根の少ししたあたりを掻くと、後ろ足をバタバタする。
・やけに大人しいときは、大抵何かやらかしている。
・「○○犬ですか?」と間違った犬種に見られる。
・フリスビーorボールを投げても戻ってきてくれない。
・ビニールなどの「カサカサ」って音をさせると、
  おやつorオモチャが貰えると思っている。
fc2blog_20141203121701340.jpg
・飼い主がゲージに入れようとすると怒るくせして、眠くなると自分から入る。
・めっちゃ見つめてくる。
・テレビでインターホンor電話が鳴って「わん..!? わんわん!」。
・うんちをしてるとき、こっちをじっと見つめる。
・お散歩中、道路の側溝などにある鉄の網の部分は、ジャンプして渡る。
fc2blog_20141203121734b11.jpg
・徹底して犬の行きたい方に散歩させてると
  突然振り返って「道がわかりません」みたいな顔をする。
・掃除機に戦いを挑んでくる。
・自分の飼ってる犬種が、一番説。
・犬は一番の親友で、セラピストで、そして最も信頼できる相手。
・ 大変なこともあるけどこの子と出会えて本当によかった!犬最高!

いかがでした?
いくつ『あるある』でした??
ウチは殆どですwww(>w<)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

あるあるーーー!!!
ご近所さんの事は知らないけど、ワンコの事は詳しく・・・
もう、ホントそう!!
お散歩してても、飼い主さんの顔より、ワンコの顔みてるしーー
掃除機に戦い挑むし、うんちしてる時じーーっと見てくるし。
もう!!あるあるーーーー笑

No title

我が家のわんず 27個中26個 『あるある』度 97%
唯一、掃除機、、シッポインで逃げます

No title

おもしろーい。
ウチもほぼあるあるですー!
前に飼ってた犬と散歩してて徹底的に犬の言う通りに進んだら2人(私と犬)で山の中で迷いましたー(爆)
知ってると思ったのに!!

Re: No title

小太郎の母ちゃん さま。
ですよねーi-201(>m<)
ワンコの名前は知っていても
飼い主さんの名前は知らないとかi-201(←失礼i-202
ネットで『犬 あるある』と検索すると
もっと沢山出ていて面白いですよ~(>w<)i-194

Re: No title

茶々爺 さま。
w(>0<)w あるある度97%!!
掃除機はウチもちっこい頃は逃げ惑っていたのですが
最近は立ち向かって来てヘッドを噛もうとします...
と、言うか噛みますi-201(>w<)
『犬 あるある』でネット検索すると他にも出て来て
読んでいて飽きませんよ~(^m^)面白いですi-178

Re: No title

ぱちママ さま。
面白いですよねー♪(>w<)♪♪
『犬 あるある』で検索するともっといっぱい出て来て
『そうそう、そうなのよ~』の連続です。
ワンコって行きは『オレについて来い!』な感じでスタスタ行くのに
帰る頃になると『・・・疲れました。ココ何処ですか?』
みたいになりますよねi-201(>m<)
プロフィール

とまとぴくるす

Author:とまとぴくるす
  【吉丸:きちまる】
2009.11.16生まれ
ジャックラッセルテリア
男の子

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード