盛り沢山の3連休。 その2♪♪

ママチャリレース翌日(1/11)は
旦那の会社の先輩に『赤城山を登ろう。』
と誘われたので、赤城山(群馬県)へと向かうコトに。

早朝5時前にウチを出る。

・・・群馬県へ行くのは初めてで
待ち合わせの4時間半前にウチを出たと言うのに
‘鶴ヶ島’の辺りで渋滞にハマる、、、
P1110116_convert_20150114153219.jpg
(-w-;;

結局、
待ち合わせ場所には1時間半遅れで到着。
先輩達には先に行ってもらいました。
P1110121-1_convert_20150114153319.jpg
本日は後ろ↑に見える山に登ります。
‘駒ケ岳’の辺りを目指します。
P1110123-2_convert_20150114154458.jpg
スノーシューが出来るかも?と行ったのですが、
雪は踏みしめられていました。残念(>_<)
P1110125_convert_20150114153545.jpg

P1110132_convert_20150114153611.jpg

P1110135_convert_20150114153635.jpg
最初の内はえっちらおっちらと登れていたのですがね、
段々に急坂になったり、階段なんかが出てきたりで
スノボーブーツ+軽アイゼン(4本爪)では無理。
登れない...。
前日の疲れもあって足に力が入らない...。(>_<)
P1110137_convert_20150114153704.jpg
と、
言うコトで途中で断念して下山しました。
無理はいけません、無理は
P1110153_convert_20150114153814.jpg

P1110155_convert_20150114153849.jpg
下りのお楽しみ尻スベリ。(>m<)
P1110165_convert_20150114153912.jpg
車へ戻る前に‘大沼’へ寄ってみました。
P1110169_convert_20150114153938.jpg
全面結氷している上に雪が積もっています。
少し歩いてみました。
湖(大沼だけど湖だそうです)の上だと思うと何だか不思議な感覚です。
ワカサギ釣りも出来ますよ。

近くの赤城神社へも行ってみました。
P1110172_convert_20150114154004.jpg
初詣。ちょっと遅めだけど
P1110173_convert_20150114154026.jpg
神社の裏手。

群馬県を後にして長野県へと移動します。

P1110176_convert_20150114154049.jpg
熟睡(>m<)

寄らなかったけど、、、
P1110180_convert_20150114154111.jpg
前を通過しました。
ちょっと食べたかったかもwww(>З<)

スーパーやらホムセンやら寄っていたら
長野県へ突入する頃には真っ暗に。
P1110182_convert_20150114154137.jpg
そして、雪も降って来ました...

今宵は雪チェーン着脱所にて車中泊。

つづく。


コメントの投稿

非公開コメント

ママチャリの後、登山なんて、吉丸家のタフさにはホントびっくり!
でも、気持ち良さそう。
天気の良い冬の山、大好きです。

Re: タイトルなし

めるぽん さま。
(^w^;;実は私、あんなハードな登山だとは思っていなかったのですi-202
ハイキング程度かと、、、。

天気が良いと何をしても楽しさ倍増ですよねー♪

私も冬の青い空と白い雪山って好きです。(^v^)
プロフィール

とまとぴくるす

Author:とまとぴくるす
  【吉丸:きちまる】
2009.11.16生まれ
ジャックラッセルテリア
男の子

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード