カメラ。

愛用のコンデジが壊れた。

シャッターを押すとフリーズする。
一応撮れてはいるのだけれども...
再び動き出すまで時間が掛かる。
その際、カメラからギギギwwwと
いかにも『機械故障音』がするのである。(-w-;;
他にも
レンズ=液晶に被写体を映してカメラを動かすと
とある瞬間に液晶画面がフリーズするのである。

初めは寒いから?と思ったが、
スキー場以外でもそうなるので
電池かな?と思い
電池を購入したが全く治らないので
‘壊れた’コトが明確となる。

まぁ、‘‘防水防塵タフ’’のカメラだ。ってコトで
かなり粗雑に扱っていましたからねぇ、、、(>w<;;
壊れるのもムもリないです

で、色々と悩んで
今持ってるヤツの新番のヤツにしました。
fc2blog_20150225134804524.jpg
ミラーレス一眼とかNik〇n-AW120とかって考えたのですけれどね、
電池がそのまま使えるコトが判明しまして、
コチラに決定!!
結局電池が3つになった。
これはこれでなかなか便利なのである。(^w^)

早速、試し撮り...。
P2240001_convert_20150225133052.jpg
生憎の天気だからって
もう少し良いお顔してくだせぇ。(-w-ヾ

マクロでも撮ってみた。
P2240003_convert_20150225133124.jpg
良い香りがしてました~

スマホでも撮れるけれど、
やっぱりデジカメが無いと不便です。

今度はあまり粗雑に扱わない様に気をつけます(>w<;;

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

防水はいいですよねー。
2度水没させてる私としては・・・・
防水かぁ・・・・いいなーーーー。
って言うか、デジカメでも綺麗に撮れるカメラ講座に
参加したい・・・と思ってます。
日々撮ってる割に、ロクなのがないの・・・・(汗)

吉丸、もっと笑顔!笑顔!

Re: No title

小太郎の母ちゃん さま。
私も1代目落として、2代目雪に落として壊したので
3代目は防水防塵タフのカメラにしたのです。
で、4代目も同じ仕様のカメラにしました。

なんだかんだで水中でも撮れるのは面白いです♪

カメラ講座って良くテレビでもやっていたりして
その時は『ほうほう。』等と思うのですが、、、
やっぱりちゃんと講習として参加した方が身になりますよねー(-w-;
プロフィール

とまとぴくるす

Author:とまとぴくるす
  【吉丸:きちまる】
2009.11.16生まれ
ジャックラッセルテリア
男の子

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード