おいしい‘名古屋’の旅。 その1♪

週末
13~15日で‘名古屋’へ行ってきました。

土曜日の早朝に出発して
東名をひた走り、、、

名城公園(名古屋城)へと向かう。

名城公園周辺は細かいルールがありますが
土・日曜休日は路駐が出来ます。
(交差点から5メ-トル以内の場所には駐車禁止。
縁石が黄色く塗られたところ等に駐車すると罰せられます。
 他にもあるかもしれませんので
 気になる方はとことん調べるコトをお勧めします。)


て、コトで滞在中はコチラにお世話になります。m(_ _)m

車を停め、
自転車に乗り換え、、、
P6132403_convert_20150616171920.jpg

‘大須’に到着。
IMG_0320_convert_20150616172530.jpg
相変わらず賑わっております
IMG_0338_convert_20150616172441.jpg
お店をプラプラと見ながら歩き、、、
買い喰い
IMG_0327_convert_20150616172509.jpg
アツアツの肉玉チーズお好み焼きを食べ、
途中で惣菜パンも買い喰いし、
再びプラプラ、、、
P6132417_convert_20150616171856.jpg
大須観音では鳩に餌やりができます。(餌代50円)
餌を持っていると、
あ!と言う間に鳩にタカられ囲まれます
(@w@;;
合計1時間半程プラプラして自転車に戻る。
P6132419_convert_20150616171833.jpg
吉丸既にハヒハヒです
そんな吉丸を背負って
再び走り出す。

次に来たのは
栄の‘久屋大通り公園’
『東北屋台村みちのく食堂』と言う
イベントが開催されているコトでやって来ました。(>m<)
P6132424_convert_20150616171804.jpg

P6132426_convert_20150616171738.jpg
勿論、ココでも買い喰い
IMG_0353_convert_20150616172319.jpg
盛岡冷麺&黒ビール
この日はめっちゃ暑くて(30度超え
ビールがまいう~(>w<)
IMG_0349_convert_20150616172343.jpg
この↑噴水の縁に座って食べたんですがね、
涼しくって気持ち良かったです。

お腹いっぱいになって、
再び走り出す。

で、、、
‘名古屋ドーム’に到着。
P6132433_convert_20150616171659.jpg
野球観戦ではございません。
サザンでございます
IMG_0361_convert_20150616172257.jpg
(吉丸も勝負服にお着替え
私達のライブ参加は14日なのですが、
雰囲気を味わいたくて
やって来ちゃいました。(>w<)
IMG_0370_convert_20150616172012.jpg
開演4時間前だと言うのにこの人人人、、、

会場周りをプラプラしていると
とあるゲートから音漏れが
IMG_0381_convert_20150616171944.jpg
今回は聴いても大丈夫なので
バッチリと聴かせて頂きました。(>w<)

会場の雰囲気をたんまりと堪能して
車へと戻る。

なんやかんやで
7時間も出歩いていたので
戻って直ぐに吉丸撃沈
P6132450_convert_20150616180423.jpg

そんな吉丸を置いて
向かったのは、、、
‘炭焼小屋’地どり、ホルモン、海鮮のお店。
fc2blog_20150616192532a3f.jpg
味、お値段、雰囲気、、、
全て良し!!
最高のお店でした(>w<)

つづく。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

名古屋ってみんな路駐してますよね・・・・
しかも、二重・三重と・・・・
そんな感覚で静岡で路駐したら、即違反切符!!
名古屋旅、いいですね~
自転車旅も素敵~~♪
でも、結構な距離走ってますね・・・・
さすがです!!
サザン2戦目ですね!!
いーなー一度は行ってみたい♪

Re: No title

小太郎の母ちゃん さま。
名古屋の道路って4車線、5車線は当たり前!って感じで、、、
故に何重にも路駐しちゃうのでしょうね~?(-w-;;
でも道路が広いだけでなく
歩道も広くて自転車道がくっついていて、
駐輪場も結構あるので
自転車でポタリングするのには良いです♪
名古屋メシも美味しいですし♪(>w<)b

i-194ライブはアラ還とは思えないパフォーマンスで
毎度酔いしれてしまいます♪♪♪
是非!是非!!一度行ってみて下さい!!!
プロフィール

とまとぴくるす

Author:とまとぴくるす
  【吉丸:きちまる】
2009.11.16生まれ
ジャックラッセルテリア
男の子

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード