今週は山へ。 その2♪♪

日曜日。

入笠山か日向山へ行こうかと
計画していたのだけれど、、、
夜中に物凄い雨が降った。
なので、
本日のハイキングは中止。

まったり、のんびりと朝ご飯。
P8231501_convert_20150824133717.jpg

その後帰路に着く。


そのまま帰るのもなんだしなぁ、、、
と車を走らせていると
樹海の脇に車が数台停まっていた。
調べてみると
富士山の精進湖口の入り口で
樹海の中を歩けるらしい。
P8231509_convert_20150824133650.jpg
折角なので、
ちょとばかり歩いてみるコトに
P8231529_convert_20150824133549.jpg
いつもの山の中と違っていて
P8231530_convert_20150824133618.jpg
何だか不思議な感じです。
P8231532_convert_20150824133524.jpg
吉丸も色々と気になるみたいです。

10分くらい歩くと‘富士風穴’がありました。
P8231543_convert_20150824133447.jpg
とても大きな穴です。
そして冷たい風が吹き
冷蔵庫の中に居るかの様な寒さでした。

再びコースに戻り、
先の方へと進みます、、、
P8231555_convert_20150824133354.jpg
途中で道をリスが横切りました。
リスは素早く木の上の方へと行ってしまいましたが、
P8231556_convert_20150824133422.jpg
‘上へ逃げる’と言う概念の無い吉丸は
ジッと遠くの方を探しています...。

何とか諦めてもらい
来た道を戻ります。

約1時間の樹海散策でした。
一度樹海の中を歩いてみたい。と思っていたので
楽しかったです。
次回はもう少し長めに歩いても良いかも。(^w^)

おしまい。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

『せっかく来たんだから、』、と経験もないのに
意地になる、、そんなわが家ですが、
スノボ、サーフィン、トレッキング、
常に余裕を持って判断する。
本当に学ばせていただきました

ps:朝食、先週のわが家のディナーと同じです。

Re: No title

茶々爺 さま。
確かに、自然相手の事柄は
『勿体無いから…』『折角だから…』
と言うのはダメですよね。

フライはサンドイッチやオープンサンドにしました♪
美味しいですよねー(>w<)♪♪♪

No title

樹海って行けるんだ・・・・
戻ってこれるんだ・・・・・
勇気が無い・・・・・・・

自然相手の時は無理せず大人の判断が身を守りますよね。
樹海!私も歩いてみたいです。気持ち良さそうだし、ワクワクしそう。でも帰って来れるか心配…。

Re: No title

こたふじ母ちゃん さま。
私も樹海を歩けるコト初めて知りました。
一応戻って来れました。(>w<;;
樹海は独特の雰囲気でした...。
一人では絶対無理です。(>×<)

Re:

めるぽん さま。
無理をしても楽しく無いですからね〜。(^w^)

樹海は独特な雰囲気でした。
なかなか見応えありました♪
とりあえず戻って来れました。(>m<;;
プロフィール

とまとぴくるす

Author:とまとぴくるす
  【吉丸:きちまる】
2009.11.16生まれ
ジャックラッセルテリア
男の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード