S.W.は北へ。 その1♪

我が家のS.W.(シルバーウイーク)は
9/19~27の9連休でした。

なので、
普段ではなかなか行けない
東北方面へと行くコトにしました。


18日の夜にウチを出て、
19日は早朝に走り出す。
中央道
 ↓
圏央道
 ↓
関越道
 ↓ 
北陸道 と、進み
まずは、
新潟県中央卸売市場へ。
ココにへは美味しい海鮮丼を出すお店が有る
と聞いて朝ご飯を食べにやって来ました(>w<)♪
P9190009_convert_20150928164433.jpg

P9190010_convert_20150928164509.jpg
水産食堂さんの海鮮丼とマグロ丼。
身がプリップリで大変美味しかったです

さて、さて、
お腹もいっぱいになって
再び走り出す。

朝方は晴れ間も見えていたのですが、
・・・なんだか怪しい雲行きに
P9190018_convert_20150928164536.jpg
海沿いを北上し、
新潟県から山形県へと入る頃には
とうとう、雨がザーザー降りに
P9190031_convert_20150928164559.jpg

鶴岡市に入ったトコロで
‘海の駅 ゆら’を発見。
丁度雨も止んでいたし、
吉丸もお散歩させたかったので停めてみた。
P9190048_convert_20150928164909.jpg
どうやら赤い橋を渡って小島に行けるみたいなので
行ってみるコトに

小島には
海洋釣堀や、
P9190053_convert_20150928164937.jpg
白山神社、
P9190054_convert_20150928165022.jpg
遊歩道がありました。
P9190055_convert_20150928165101.jpg
面白そうなので遊歩道を散歩。
P9190057_convert_20150928165144.jpg
なかなかの景色です。
P9190061_convert_20150928165322.jpg
吉丸、網目の道に怯む 
P9190066_convert_20150928165356.jpg
メチャメチャへっぴり腰
P9190068_convert_20150928165430.jpg
完全に固まってしまったので抱っこしました(>m<)
P9190071_convert_20150928165507.jpg
島をグル~っと一周するコトが出来ました。
ほんの10分くらいでしたが
結構面白かったです(^w^)♪

結局、
晴れていたのはコノお散歩の時だけでした(~w~;;

再び走り出すもお空はドンヨリ、、、。
P9190079_convert_20150928165547.jpg

本日は‘移動日’と言うことで
特には何もせず終了。

つづく。


コメントの投稿

非公開コメント

素敵なぶらり旅ですね。
海鮮丼とマグロ丼の写真を見たら唾液が止まらなくなりました。

No title

今回は東北だったんですね!
いつもの四国方面かと思い大雨大丈夫かなーなんて思ってました。
吉丸家の行き当たりばったり旅の極意を伝授していただきたい!

No title

今、これ何日分ですか?
もしかして、まだ1日?1日で山形まで行っちゃった?
いやーーー凄いなーーー。
さらに海を越えたんですね!!
今週末までに完結しませんね~~(笑)
楽しみ♪楽しみ♪

Re: タイトルなし

めるぽん さま。
おおまかなコトだけを決めてのぶら~り旅です (^w^)♪

今時分の北の海の幸は特に美味しいですよね~♪♪
‘北’を選んだ理由の1つです。

Re: No title

ぱちママ さま。
いつもの四国方面にするか、
最後の最後、ギリギリまで悩んで東北に決めました。

ニュースで『四国地方で大雨』と言うのを見て
「東北選んで良かった。」と思いました。(^_^)

極意ですか...
では、今週末にじっくりと、、、(´w`)



Re: No title

こたふじ母ちゃん さま。
まだ1日目ですi-202
完全に来週まで続きますね~~~(>w<;;

完結するまで頑張ります♪♪♪(`・w・´)Ф
プロフィール

とまとぴくるす

Author:とまとぴくるす
  【吉丸:きちまる】
2009.11.16生まれ
ジャックラッセルテリア
男の子

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード