S.W.は北へ。 その2♪♪

2日目(9/20)。

早朝に起きて‘月山’へと向かう。
P9200082_convert_20150929164626.jpg
本日はまずここでハイキングをする予定。
が、、、
山の上の方にある駐車場に近付くにつれ
雨が酷くなって行く
駐車場に着く頃には土砂降りに。
P9200089_convert_20150929164603.jpg
予報では徐々に回復する。と言うコトだったので
1時間ほど待ってはみたが、
イヤイヤ、絶対そんなコトないよwww
って言うくらいの降りっぷりだったので
悔しいけれど、諦めて下山。 (TへT)


下の方はこんなにも晴れているのになぁ...。
P9200096_convert_20150929164545.jpg
と、まぁ、
うだうだ言っていても仕方が無いので
次の計画:田沢湖でサイクリング
の為に田沢湖へと向かう。


秋田県突入

途中、
道の駅:おがち で小休憩。
公園が併設されていて
『犬の遊び場』もあったので行ってみました
P9200111_convert_20150929164454.jpg
そこそこ広くて良いのだけれど、、、
芝生と柵の隙間が、
P9200111-1_convert_20150929164705.jpg
空きすぎでしょ、、、コレ
余裕で脱走出来ちゃうよwww
そして、謎な看板も。
P9200112_convert_20150929164429.jpg
『ご注意下さい。』と言われても、、、(^w^;;
と、ツッコミどころ満載な公園でした。(>m<)

道の駅へ戻り、
出店で買い喰い
P9200113-1_convert_20150929164407.jpg
オランダ焼き(ベーコンマヨ入り今川焼き)と
いも天(さつまいもに衣つけて揚げたもの。名物みたい)。
どちらも懐かしい感じでとても美味しかったです


お昼過ぎて
田沢湖に近付くと、、、
‘田沢湖マラソン開催中、交通規制にご協力下さい。’の看板が。
Σ(@w@)!!知らんかった... orz
どうやら午前中~正午頃までをメインに
マラソンに寄る交通規制が行われていたらしい。

今の時間は既に
交通規制自体は解除されていたのですが、
田沢湖+その周辺では大渋滞が発生していました。

田沢湖に近付くなんて到底ムリだし、
まだ走っている人もチラホラいて
サイクリングが出来そうな雰囲気では無かった...。
またしても
悔しいけれど、諦めた。(T_T)

とは言え
もう午後だし、予定も無いし、、、

とりあえず前へと進む。


途中で吉丸を遊ばせるのに
めちゃめちゃ良い公園を発見!!
P9200123_convert_20150929164317.jpg
早速Freeで遊ばせる
P9200124_convert_20150929164344.jpg
で、
ココは何処か?と言いますと、、、
P9200125_convert_20150929164140.jpg
玉川ダム(玉川公園)なのです。
あまり知られていないのか?
目立たない場所にあるからなのか?
人が殆ど来なかったので
吉丸を散々遊ばせるコトが出来ました。
P9200127_convert_20150929164109.jpg
ご満悦その1。
P9200128_convert_20150929164251.jpg
ご満悦その2。(>m<)

再び移動開始。

青森県突入

本日の移動はここまで。

お夕飯。
fc2blog_2015092916550909d.jpg
秋田名物‘きりたんぽ鍋’と
fc2blog_20150929165641482.jpg
青森県産‘しらうお’
ウチっ家の方の‘しらす’とは少し違い
ちょっとだけ大きい。味も少し違った。
なかなか好きかもしれない。(^w^)

吉丸にも‘しらうお’御裾分け。
fc2blog_20150929165711d91.jpg
※鼻先でボヤケているのがしらうおです。
・・・匂い嗅いだだけで食べず
吉丸的には御気に召さなかったようです。(-w-;;

つづく。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とまとぴくるす

Author:とまとぴくるす
  【吉丸:きちまる】
2009.11.16生まれ
ジャックラッセルテリア
男の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード