天気に翻弄された連休。 その3♪♪♪

日曜日は晴れました。

今日も取りあえず
エコーさんへ行ってみました。
P1310909_convert_20160202123939.jpg
冷え込んだのでアイスバーン、、、。
‘雨氷’がまだ残っていました。
P1310910_convert_20160202124029.jpg

P1310911_convert_20160202123913.jpg

アイスバーンのゲレンデは
イマイチ楽しくないので、、、

八子ヶ峰でスノーシュー
P1310912_convert_20160202123839.jpg
スズラン峠から八子ヶ峰を経由して
2in1のてっぺんまで行って帰って来るルート。
P1310917_convert_20160202123811.jpg
相変わらず最初っからハイテンションの吉丸
P1310923_convert_20160202123741.jpg
グイグイ、ズンズン進みます。
P1310937_convert_20160202123715.jpg
雪は...やっぱり少ないですねぇ~
P1310942_convert_20160202123558.jpg
去年とかココ↑の山笹なぞは
すっぽりと雪に埋もれていましたし、、、(-w-)
P1310947_convert_20160202123530.jpg
それでも
まぁスノーシューで遊べる位は積もっているので、、、
P1310948_convert_20160202123505.jpg
時々深みにハマる吉丸
P1310980_convert_20160202123410.jpg
尾根沿いは風が吹きっさらしで寒かった。
ゴールの2in1てっぺんも同様に寒かった。
P1310984_convert_20160202153858.jpg
吉丸の尻尾も寒さでIN

では、
来た道を戻ります
P1310987_convert_20160202123314.jpg
帰りは誰も歩いていないトコロをズンズカ進みました。
P1310988_convert_20160202123248.jpg
新雪は埋もれてしまい歩き難い吉丸は
旦那の踏んだ後を進みます

約3時間のトレッキングでした。
P1310999-1_convert_20160202161715.jpg
吉丸のアゴ髭が凄いコトになっていましたwww(>w<)

スノーシューはやっぱり楽しいですねー

スズラン峠からの帰り道、
‘雨氷’が太陽の光に照らされて
キラキラと輝いていました
P1311002_convert_20160202123139.jpg
輝く水晶の様でとても綺麗でした。

この後
2in1で少し滑って帰路に着きました。


と、まぁ、
こんな感じの3連休でした。

当初はスノボ三昧の計画でしたが
結局天気に振り回されてしまいました。
ま、
今シーズンの異常な気象を考えると
仕方の無いコトで、、、
それでもなるだけ滑りまくろうと思います♪(`・w・´)b
スノーシューもするゾーーー♪♪(>0<)/


おしまい。


コメントの投稿

非公開コメント

いつも吉丸家の雪情報(笑)を参考に、我が家はいつ行こうか相談してるんですが、1月2月は予定が色々あり、そうこうしているうちに来週にはもう春が来るんだとかニュースで言ってるし…ウチは今年はスノボダメかなぁ(泣)
吉丸君の雪中でのはじけっぷりが大好きで、それを見て癒されてます。

Re:

めるぽん さま。
今年はシーズンが短そうですね…(T_T)

私も雪の中でハシャぐ吉丸を見るのが大好きです♪
つい、雪深いトコロにオモチャを投げてしまいます(>m<)♪♪♪
プロフィール

とまとぴくるす

Author:とまとぴくるす
  【吉丸:きちまる】
2009.11.16生まれ
ジャックラッセルテリア
男の子

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード