海へ漕ぎ出そう♪

土曜日は海へ出掛けました。

と、
言ってもサーフィンではなくカヤックです。
海釣りをします
P4231290_convert_20160425134310.jpg 
準備して、
さぁ、海岸へカヤックを運ぼう
と、言う時になって
初めて気が付いた!
パドル忘れたぁ~~~!!!
て、、、
コトで吉丸Freedam散歩
P4231293_convert_20160425134211.jpg
吉丸的には嬉しい
P4231295_convert_20160425134145.jpg


で、
この後
パドル取りに帰りました。
P4231304_convert_20160425134014.jpg
もう、忘れモノは無い!
これで、準備万端!!
そして、
カヤックに手を加えました♪
P4231305_convert_20160425134336.jpg
滑り止め(吉丸用。)
栓。
P4231306_convert_20160425134237.jpg
カヤックには水抜き穴が数箇所開いていて
必要な穴ではあるのですが、
お尻が濡れたり色々で不必要な場合もある。
今回は不必要なので栓をしました。
P4231303_convert_20160425134043.jpg
ホムセンで見つけたゴム製の何か。
(紐はウチで付けました。)
それでは!
いよいよ出艇~
P4231307_convert_20160425133946.jpg
海へ出るのは‘初’の吉丸。
P4231308_convert_20160425133904.jpg
色々と興味津々。
P4231331_convert_20160425133835.jpg
でも、尻尾は
P4231337_convert_20160425133735.jpg
↑滑り止め大活躍♪

さて、
今回の釣りは‘タイラバ’です。
P4231340_convert_20160425133640.jpg
↑このルアーで鯛を釣るのです♪♪
P4231341_convert_20160425133708.jpg

SAPで釣りをしてるヒトもいましたよー♪
P4231352_convert_20160425133506.jpg
釣りをする時は
足元の白い箱に座っていました。

この日は1時間半くらい竿をたらしてみました。
結果は、、、釣れませんでした
でも、
同じようにカヤックで釣りをしていたヒトに聞いたら
棚70mのトコロで50cmの鯛を釣ったそうです!
次回はもっと本腰を入れて取り組みたいと思います!!

初カヤック海釣り
天気も良く
景色も良く
楽しかったぁー。(>w<)♪♪♪



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おーーーー!!!
フィッシングカヤックーーーー。
うちの父ちゃんの念願です。
でも、まだ怖いみたい。
しかも、小太郎は釣竿投げると何故かギャン吠えで・・・・
ヒト2+犬1で釣りしてても、邪魔っぽくないですか?
カヤックで釣りする時は、一人で行ってもらわないとかなー
と思ってました。

No title

おお!!
憧れの!
一緒の時に大物ゲットして宴のメインにしてほしい!

Re: No title

こたふじ母ちゃん さま。
今回竿を出したのは旦那だけで
私は終始ポケ~と海を眺めていました。(^~^;;
吉丸は殆どカヌーの先端に居ました。。。が、
時々私の足元に来たりするので
次回は私も竿を垂らそうかな、と思っているので
その場合は邪魔になっちゃうかな~??(=w=)
どうなんだろう???

Re: No title

ぱちママ さま。
『50cmの鯛を釣った。』ヒトの話では
『先月までは60cmの鯛が釣れていた。』そうです。
その話を聞いた旦那は俄然やる気が沸いた様で、
近い内にまた出艇したい!と。

鯛のお刺身に、鯛めし、カルパッチョ。。。
イイですね~i-194(>w<)b


さすが!早速滑り止めと栓を付けましたね。今年の夏はカヤック三昧?

Re:

めるぽん さま。
早々に付けました♪
大きな滑り止めはサーフボード用で
ウチにあったのですが、
脇のトコロの滑り止めと栓はホムセンをハシゴしましたv-356
有るのと無いのとでは大違いです♪♪♪(^∇^)
プロフィール

とまとぴくるす

Author:とまとぴくるす
  【吉丸:きちまる】
2009.11.16生まれ
ジャックラッセルテリア
男の子

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード