高知満喫の旅♪ その6。

3日(火)。

朝散歩
P5030667_convert_20160513130210.jpg
波は相変わらず小さいです。。。
故に7時過ぎでも駐車場は開いてました。
(本来ならギュウギュウ。)

天気予報では昼頃から雨とのコト。
でも明日は晴れだと言うので
今日を移動日とするコトに。

2日間お世話になった大岐の浜をあとにする。
ありがとうございました~♪(>w<)


雨が降る前にたっぷりと遊ばせ。。。
P5030681_convert_20160513130336-1.jpg
@4/30に泊まった
・・・相変わらずボール見てないし

四万十市内で高知土産を買いまくり、、、
四万十市へ来たら絶対!
寄らないとイケナイ!!
‘たこやき志保ちゃん’へ行く。
IMG_2260_convert_20160513125222.jpg
12コで300円。
もう大好きです(≧▽≦)
P5030701_convert_20160513130140.jpg
袋もカワイイ!

離れたくないけれど、
メチャクチャ後ろ髪引かれるけれど、、、
四万十市から国道56号を北上して行きます。


途中で色々と寄り道をして、、、

道の駅:なぶら土佐佐賀 @幡多郡黒潮町佐賀。
ひろめ市場にも出店している
藁焼きカツオの‘明神丸’さんが
ココでも盛大にカツオを焼いていました。
P5030716_convert_20160513130115.jpg
焼きたてのお持ち帰りもあるそうです。
賞味期限が
単品は30分、一節は当日中ですが(=w=;;

道の駅を出ると、
川向こうでは
‘カツオと鯉のぼり川渡し’(4/24-5/8)が行われていました。
IMG_2263_convert_20160513125400.jpg
↓全国的にも珍しいカツオのぼり
IMG_2273_convert_20160513125512.jpg
毎年5/3は‘フェスティバル’だそうで
屋台が出て、イベント等も開催されていました。
P5030723_convert_20160513130050.jpg
町内会のお祭りなので
とてもほのぼのとしています。(^v^)



ゆういんぐ四万十 @四万十町東大奈路。
P5030730_convert_20160513130022.jpg
観光物産センターなのですが
渋いです!
am7:00-10:00朝食バイキング(550円)とかあるし
またココのおにぎり屋さんも良いのです!!
P5030733_convert_20160513125944.jpg
おにぎりは110円。(具の種類も沢山。)
天ぷらなども種類豊富に並んでます!
近くに
道の駅:あぐり窪川がありますが
お食事するならコチラの方がオススメです
味もバッチグーですよ~(>w<)b


須崎市に突入すると、
雨が本降りに。。。

と、
ココで
とあるヒトっちと合流



こたふじ家
IMG_8728_convert_20160513125755-1.jpg
小太郎君『なんでお前がいるんだ?!』って言いたそう(>m<)
こたふじ家も四国を旅しているってコトで
「会えたら良いですね~♪」と。
そして、
本日実現!!\(///▽///)/
雨がザーザーでスーパーの中でしたが
めっちゃお喋りして
あーーー楽しかったーーーー♪♪♪



雨の降りが
段々と酷くなる。。。
IMG_8729_convert_20160513131315.jpg
本当に夜あがるのか??



道の駅:土佐和紙工芸村に到着。
今宵はココにお世話になります。
雨が止むまで車内で(吉丸のお散歩)待機。
P5030743_convert_20160513125920-1.jpg
吉丸も心配そう。。。

こたふじ家と合流したスーパーで
買ったカツオのタタキ。
P5030749_convert_20160513125854.jpg
これ、
スーパーの外でドラム缶&藁で
炎をボーボーにして焼いてたの
店内にも匂いが漂って来るくらいの勢いで。
高知のスーパーって凄い。。。

吉丸にも御裾分け。
P5030753_convert_20160513125828.jpg
高知のカツオは美味しいね



20時過ぎ
雨があがり、
吉丸をお散歩させ、就寝


つづく。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

同じ場所に居たとは思えない位、情報満載ーーー!!!
さすが、四国数回目となるとみるとこ違いますね~~
カツオのぼりなんて!!!!!見てみたかった!!
それこそ、高知ならではですよねーー。
その情報欲しかった~~~~
志保ちゃんは、ホント美味しかった!!しかも安い。
なんか、安心できる美味しさだったーーー。
次回行く事があれば、我が家も絶対リピ確定♪

Re: No title

こたふじ母ちゃん さま。
ウチも結構行きあたりばったりなので
アタリもあればハズレもありますよ~i-201
まぁ、それも旅の醍醐味なのですがね♪(^m^)

スーパーでもっと時間があれば
もっと沢山情報交換出来ましたのに。。。
雨さえ降っていなければ。。。(´・×・`)

志保ちゃんファンが増えたぁ~i-178\(>w<)/
プロフィール

とまとぴくるす

Author:とまとぴくるす
  【吉丸:きちまる】
2009.11.16生まれ
ジャックラッセルテリア
男の子

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード