高知満喫の旅♪ その7。

4日(水)。

まだ帰路には着きませんよ。

『仁淀川で川下り』をしてから
帰路に着きます。

本日のコースは
当初
4/29のゴール地点だった「黒瀬キャンプ場」から出艇して
道の駅:土佐和紙工芸村にゴールの計画でしたが、
実際に下ってみたら
余りにも短時間でゴールの道の駅に着いてしまったので
急遽ゴールを
伊野駅付近の公園に延長しました。
↓こんな感じです。
IMG_8816-1_convert_20160513162952.png
では、
その様子を
P5040780_convert_20160513165808.jpg
「黒瀬キャンプ場」
後ろでキャンプしているヒトっちも
川下りするそうです。
ウチらは一足お先にいってきま~す。
P5040791_convert_20160513165717.jpg
朝陽が気持ち良い~ (≧w≦)
P5040804_convert_20160513165651.jpg
仁淀川で2回川下りしたのですが、
両日共に前日が雨。
故に川は少々濁り気味でしたが
逆に水量豊富でカヤックの底をするコトなく
瀬も結構、かなり激しく迫力のある川下りでした。
P5040812_convert_20160513165625.jpg
今回のコースは下流の方でしたので
激しい瀬も少なく
の~びりコースでした。
P5040831_convert_20160513165556.jpg
そして、このコースのプチイベント。
↑写真の左側はキャンプ場になっています。
この反対側に小さな入り口があって、
そこを入って行くと。。。
P5040832_convert_20160513165528.jpg
「仁淀川の釧路川」↓が出現します。
P5040835_convert_20160513165430.jpg
この鬱蒼と茂った感じが釧路川っぽい(?)
P5040838_convert_20160513173251.jpg
行ったコトないけど、、、
いつかは釧路川で川下りしてみたいですね。。。

途中で休憩したり
ゴール変更で自転車や車を移動させたり、で
約5時間半後、
ゴールの公園に到着。
P5040852_convert_20160513165330.jpg
本日も楽しい川下りでした♪♪♪

計3回川下りをしましたが、
出艇時間が早いからなのか?
なんなのか判らないのですが、
殆どカヌーをしているヒトっちを見ませんでした。
カヌー教室は見たけれど。。。
なので、
毎度毎度川を独占状態で下って来ました。

それでは、
帰路に着きます。

国道194号をズンズンと上がる。

道の駅:木の香に寄り道。
P5040854_convert_20160513165033.jpg
道の駅に併設された渋~い売店がありました。
早速、買い喰い(>m<)
P5040855_convert_20160513165305.jpg
↑いも天(200円。)ほくほく
↓おでん(1串100円。)味が染み染み
P5040856_convert_20160513165159.jpg
なぜか四国に来るといも天が食べたくなります、、、(~w~;;

国道194号から国道11号に入り、
愛媛県に突入。

うどんの「がんば亭」さんで四国旅 〆のうどんを食べ、
今宵は
高松SA(高松道)に泊まります
P5040887_convert_20160513164729.jpg
沈む夕日が綺麗でした。


つづく。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいなあー!!
こういう護岸されてない鬱蒼とした感じのところ大好き!
川下りしたいわあー。

Re: No title

ぱちママ さま。
「仁淀川の釧路川」は有名なスポットみたいです♪
水が澄んでいる時はもっと釧路川っぽくなるそうです。
ほんの短い距離でしたが面白い体験でした(>m<)♪♪

川下りしましょう~!
プロフィール

とまとぴくるす

Author:とまとぴくるす
  【吉丸:きちまる】
2009.11.16生まれ
ジャックラッセルテリア
男の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード