山へ行こう! その4♪♪♪♪

おはようございます
P5221167_convert_20160526140018.jpg
只今の気温3度です。
流石、高地です。
真冬用のシュラフで、
厚着して寝たので寒くはなかったです。
吉丸も私のシュラフにずっと潜って寝ていました。
そんなヌクヌク状態から
外へと出た吉丸、、、
相当寒かったらしく抱っこ要求。
P5221168+(2)_convert_20160526135947-1.jpg
・・・確かに、3度は寒い。
(-w-;;
外で朝ごはん食べようと思ったけれど
寒いのでテントに避難。
P5221173_convert_20160526135839.jpg
蒸しベーコン&もやし。
P5221181_convert_20160526135732.jpg
+アルファ米、カップスープの朝ごはん。
寒い山で温かいごはんって幸せ~(〃w〃)

本日も良い天気。
みどり池も無風で鏡の様。。。
P5221187_convert_20160526135702.jpg
しらびそ小屋では餌付けをしていて
リスや小鳥がやって来ます。
結構間近で見られますよ。(^v^)

時間もまだ早い(7時。)ので
ハイキングをしてから下山するコトに。
P5190964+(3)-1_convert_20160526142058.jpg
‘本沢温泉’まで行って来ます。
P5221188_convert_20160526135630.jpg
‘本沢’と名が付くだけあって
沢沿いを歩いたり、渡ったり。。。
P5221201_convert_20160526135517.jpg
水が物凄く綺麗です。
P5221202_convert_20160526135441.jpg
登るにつれ
倒木帯の道になります。
IMG_2362_convert_20160526133705.jpg
朝日が眩しぃー(>w<)
P5221221_convert_20160526135412.jpg
1時間程で本沢温泉のキャンプ場に到着。
P5221228+(2)_convert_20160526135339.jpg
キャンプ場の手前には
‘本沢クリン草園’があり、
ミズバショウが咲いていました。
IMG_2366+(2)_convert_20160526154518.jpg
6~7月が草園の見頃だそうです。

キャンプ場の近くには綺麗な川が流れていました。
P5221230_convert_20160526134928.jpg
飲めそうだなぁ~と思っていたら、、、
P5221231+(2)_convert_20160526135312.jpg
煮沸すれば使っても良いそうです。
吉丸はそのまま飲みます。
P5221238_convert_20160526134832.jpg
ヒトも胃が丈夫な方は平気な気もします。
(でも煮沸して下さいね。)
そのくらい澄んでいます。
さて、
この先
少し登ると山小屋があり、
P5221246_convert_20160526134655.jpg
その先には‘本沢温泉’があります。
P5221265_convert_20160526134627.jpg
↑旦那が立っている辺りのちょっと先にあります。
眺め最高、
解放感たっぷりの露天風呂です。
IMG_2375_convert_20160526134433.jpg(600円/1人)
旦那がひとっ風呂浴びてから
野営場へと戻る。

テントを片付けて、
小屋のおばちゃんに挨拶をして
お世話になった野営場を後にする。。。
P5221312_convert_20160526134558.jpg

おしまい



今回‘初’吉丸同伴の山行テント泊でしたが
総じて楽しかったです(>v<)
吉丸も終始良いコで山を楽しんでいました



コメントの投稿

非公開コメント

野営した時って、寒さも楽しめたりしますよね。この温泉イイなぁ。女性は入るのに勇気が要りそうだけど(笑)まさに秘境温泉ですね。

Re: タイトルなし

めるぽん さま。
寒いと吉丸の密着率がUPするので嬉しいですi-178

温泉は、、、女性は勇気がいりますね~i-201
旦那が入った時は終始誰も居なく、
入っても来なかったそうです。
そういうタイミングに出くわせば入れるかも?!
でも、やっぱり勇気が要りますねー(>w<;;
プロフィール

とまとぴくるす

Author:とまとぴくるす
  【吉丸:きちまる】
2009.11.16生まれ
ジャックラッセルテリア
男の子

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード