寝相と性格。

『ワンコの寝相で性格が判る。』
と、言う記事を見た。

寝ている時が一番無防備な為
寝相に性格が表れ易いのだそうです。


・横向きで寝る:楽天家で飼い主に忠実。
・丸まって寝る:優しい性格の現れ。
・スーパーマン寝(うつ伏せで手足を伸ばした寝姿)
 :常に(臨戦態勢)元気一杯。
・仰向けで手足バラバラ寝
 :のんびり屋さんで怠けモノ(?!)
・お腹を丸めてうつ伏せ寝
 :ビビりんぼでシャイ。
・気を失ったかの様な恰好寝
 :自分に自信アリ!

なのだとか。

さて、
吉丸は、と言うと、、、
横向き寝に、
P6071581+(2)_convert_20160607130601.jpg
ややスーパーマン寝?の様な
お腹を丸めたうつ伏せ寝?の様な寝相に、
P6071582_convert_20160607131333.jpg
冬になれば丸まっても寝るし、
fc2blog_20141118134137057.jpg
夏になれば仰向け寝もする。
P6061573+(2)_convert_20160607130910.jpg
結局、
色~んな寝相をするので
どれなんでしょうね~ (>m<)
まぁ、
この寝顔から察するに。。。
P6061574+(2)_convert_20160607130645.jpg
能天気!(≧∇≦)b


コメントの投稿

非公開コメント

No title

最初うちのワンズどんなかなーって
想像しながら呼んでて、
うん、確かに色々だわ・・・・・
なんて思ってたら、最後の白目!!!
もう、爆笑ですわ
な~~んも考えてない、不安のない、最高の寝顔だね!!

Re: No title

こたふじ母ちゃん さま。
ワンコの寝顔って油断しているから
時々凄いコトになっていますよねー(>m<)
でも、
それだけ安心しきっているってコトなんですよね~♪

吉丸君の白目と半口開け、何度見ても癒される(笑)こたろヲはびびりなので、寝るとき絶対腹を見せません!吉丸君のおおらかさがでてるね。

Re: タイトルなし

めるぽん さま。
コタロヲ君は警戒心が強いのですね。。。
吉丸も基本ビビリさんなのですが、、、
寝ちゃうと‘マジ寝’するタイプみたいですi-201(>m<)
プロフィール

とまとぴくるす

Author:とまとぴくるす
  【吉丸:きちまる】
2009.11.16生まれ
ジャックラッセルテリア
男の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード