お宝いっぱい♪

土曜日、
サイクリングして遊ぶコトにした。
何処でするのか決めていなかった。

取り敢えず
車に自転車を積んで
富士五湖方面へと向かった。

途中で
6/12に富士スバルラインで
「Mt.富士ヒルクライム」と言う
自転車のレースが行われるのを思い出し、
調べると
6/11も富士北麓公園で何やらやっているらしい。
「10:00~ サイクルエキスポ開催」と書いてあった。
なので、行ってみるコトにした。

道の駅:富士吉田 に車を停め
北麓公園へ出発~ 
P6111726+(2)_convert_20160614141549.jpg
幹線道路には立札が。
P6111730+(2)_convert_20160614141519.jpg
結構メジャーな大会です。
実は、
一度見に行ってみたいなぁと思っていました。

国道138号を左に曲がり、
県道701号を進む。。。
P6111732+(2)_convert_20160614141451.jpg
一見、森林の中で気持ち良さそうに見えますが、
緩やかに登っています
登るコト3-40分。
北麓公園に到着。(-w-;; きつかったぁ~

陸上競技の中へ行くと
沢山のブースが出店しておりました
P6111738_convert_20160614141420.jpg
まずは、自転車を押して見て回る、、、
P6111741_convert_20160614141347.jpg
試乗車も多数ありました。

レースに参加する方は
ココでゼッケンを受け取ります。
P6111744_convert_20160614141312.jpg

舞台。
P6111745_convert_20160614141240.jpg
13:00~色々とイベントが用意されている様でした。

コース図。
P6111752+(2)_convert_20160614141208.jpg
スタート:富士北麓公園
フィニッシュ:富士山五合目
距離 :25km (計測部分24km)
標高差:1,270m(計測部分1,255m)
勾配:平均5.2%、最大7.8%

・・・私には到底無理だわ。(~w~;;

さてさて、
最後は
自転車を置いてじっくりと物色。
P6111746_convert_20160614141144.jpg
ブース巡りを計3周して、
帰路に着きました。

車に戻り
「吉田うどん」を食べてから
ウチへと帰りました。

<戦利品>
P6111808_convert_20160614141048.jpg
これだけ買って1万円でおつりが来ます♪
前々から
自転車レースのメジャーな大会では
色々なメーカーさんのブースが出ていて
そこでは沢山のお宝がお安く売られている。
と言う話は聞いていたのですが、、、
いや~
本当にお宝の山でした♪♪
(≧w≦)

また、来年も行きたい!


コメントの投稿

非公開コメント

楽しそうなイベントですね。来年行ってみたいなぁ。

Re: タイトルなし

めるぽん さま。
このイベントは陸上競技場内で行われていたのですが、
外には食べ物屋さんの出店も出ていて
そちらも魅力的でした♪
こういうブース巡りはワクワクしちゃいますね~ o(((≧w≦)))o
プロフィール

とまとぴくるす

Author:とまとぴくるす
  【吉丸:きちまる】
2009.11.16生まれ
ジャックラッセルテリア
男の子

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード