ワンコ散歩は飼い主の義務である。。。

昨日は台風4号が日本にやって来た
ウチの辺りは直撃はしないが、
午前中には強風域に入る予報だった。

前にも書いたが、吉丸は‘外ンコっ子’なので
雨が降ろうが槍が降ろうが何が何でも散歩()に
行かねばならないのだ 

なので今にも降りそうな(もう、小雨がパラパラ…)空の下
カッパ着せて、散歩に出掛けた
DSCN0885_convert_20100813133314.jpg

ンコしたらとっとと帰るつもりなので
ンコバックと人間用のカッパ(水色のヤツ)だけ持参。
DSCN0895_convert_20100813133405.jpg
“急げ!急げ!!トイレ済んだら帰るょ~ん。”

まぁ、何とか降られずに無事朝散歩終了。

予報通り8時半くらいにザーーーーって降ってきた。
DSCN0890_convert_20100813133338.jpg
横殴りの雨。。。
吹き込むので家中の窓閉めたから暑いし。。。

何時まで降るんだよこの雨~って思ってたら
‘警報’とか出ちゃってるし
夕方の散歩行けるんかいなぁ??
まぁいくらなんでも夜にはあがるだろう・・・きっと
夜散歩かぁ~蚊にさされそうだなぁ

などと、うだうだ考えてたら夕方止んだ。

台風もだいぶ北上して離れたコトだし
もう、降らないかな~と思いつつも
まだまだ安心出来る空ではないので
やっぱり、カッパ着用。
DSCN0902_convert_20100813133513.jpg

て、言うか吉丸の場合
足短いから、足は仕方ないんだけど
お腹も泥んちょになっちゃうのよね~
DSCN0898_convert_20100813133430.jpg
カッパ着用=雨&泥避け。

まぁ、今回の台風は運良く(?!)
散歩の時間帯には降らなかったけど
そうそうウマイコト行くワケ無いので
雨の中散歩も覚悟せねば!!と思った昨日。

今日は
台風一過でピーカンでは
ないが、もの凄ーくムシ暑い
吉丸も廊下で
DSCN0735_convert_20100813133249.jpg

残暑お見舞い申し上げます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とまとぴくるす

Author:とまとぴくるす
  【吉丸:きちまる】
2009.11.16生まれ
ジャックラッセルテリア
男の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード