雪だぁー♪

ママチャリGPの後
スグに支度をして
出掛ける計画でしたが、、、

足ダルいーーー!!
面倒くさいーーー!!

ってコトで

日曜日(8日)にゆっくりと準備して
スノボに出掛けるコトにしました。



色々と寄り道をして
お昼過ぎ
朝霧高原の辺りに来ると
チラチラと小雪が降っていて
精進湖の辺りは
すでに真っ白
IMGP0157_convert_20170112164803.jpg

中央道に乗る頃には
チェーン規制も出ました。


エコーバレーに着いたら
もう、たんまり積もっていました。
IMGP0164_convert_20170112164844.jpg

IMGP0165_(2)_convert_20170112165534.jpg
吉丸大歓喜

遊んで、夕飯食べて、

就寝

月曜日(9日)

雪はチラチラと降り続き。。。
第2
真っ白ーーー
IMGP0175_convert_20170112165608.jpg
またまた吉丸大歓喜!!
IMGP0176_(2)_convert_20170112165630.jpg

IMGP0185_(2)_convert_20170112165701.jpg

IMGP0189_(2)_convert_20170112165723.jpg

IMGP0195_convert_20170112165759.jpg
フカフカの雪は楽しいね~(≧w≦)

ゲレンデは。。。
IMGP0217_convert_20170112165911.jpg
上部第5リフトオープンしました!
お待ちかね、
第6もオープン!!
fc2blog_201701121703339bd.jpg
今年のエコバ頑張っています。
まぁね、
去年は雨が多かったと記憶する。
気温が下がらないから雨なワケで、
雨は雪を融かすし、凍るし、、、
しかし、
今年は晴れも多いし
気温も下がってるから
例年に比べるとまだまだだけれど、
去年に比べると各段に良いです。

このまま良いシーズンが送れますように!

さてさて、
一昨日の足のダメージと
雪が柔らかかったので
あ!ちゅー間にゲレンデがボコボコになり
お昼前に撤収



茅野に降りてきたら、こんな感じ。
IMGP0220_convert_20170112165947.jpg
除雪が間に合ってない?!

まぁね、
夜中~10時前まで
中央道の松本=須玉通行止めでしたからね。
この辺もめっさ降り積もったワケで。。。
(=w=;;
実は滑っている間、
なかなか通行止め解除の発表が無くて
『今日中に帰れるのか??』って内心ドキドキしていました
3年前の大雪で大混乱を思い出してしまいました。→その1その2

今日はそんなコトもなく
無事に帰って来れました。

精進湖に戻って来ると。。。
IMGP0227_convert_20170112170020.jpg

めっさ積もっていました。
なかなかに綺麗でした。


コメントの投稿

非公開コメント

わーい!雪降りましたね〜。吉丸君は雪が似合いますね。ヘタレな我が家も今年こそスノボに行くぞ〜。

Re:

めるぽん さま。
降りましたねー♪
いよいよシーズンも本格化ですね!

吉丸は本当に雪遊びが好きです。
延々と遊んでいます♪♪♪
プロフィール

とまとぴくるす

Author:とまとぴくるす
  【吉丸:きちまる】
2009.11.16生まれ
ジャックラッセルテリア
男の子

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード