ストレスフリー。

実は。。。

先週の中頃から
今週頭まで
早朝ケロってウンチはユルユル状態が続いていた吉丸。

始めは1日だけかと軽い気持ちでいたのですが、
何日も続くので心配になり
色々とネットで調べると。。。

吐く+下痢 は良くないので即病院へ。と。

でも、
食欲はあるし、元気だし、体重も変化ナシ、だし、
ケロるのは朝だけだし
下痢もずーっとでは無いし。。。

悩み抜いた末、
緊急性は無いと結論。

1回だけ
24時間の絶食&12時間の絶水をしてみて
少し良くなったので
カリカリフードに
ささ身+じゃが芋+キャベツを煮込んだものをトッピングの食事。
fc2blog_2017060610574407d.jpg
それと、
ビオフェルミンを1日2錠から3錠に。

結果、
早朝ケロもユルユルうんちも治まりました。
(=w=;; 一安心。

原因は。。。
多分
ストレス、季節の変わり目、かと。

吉丸も
見た目は若いけれど
後5ヶ月で8歳だもんなぁ~
色々と気を付けないとね。。。
fc2blog_20170606105833c3c.jpg
『ストレスフリーがいちばんなのです。』



今回は病院行かずに治ったけれど、、、
場合によってはちゃんと病院に行かないと。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

この時季、ホントによく聞きますよね。
下痢・嘔吐・・・・。
季節の問題だけなら放っておくけど、
もしかしたら・・・・って思っちゃうもんねー。
ビオフェルミン、我が家も大活躍です。
ストレスフリーで元気でいてもらいたいもんですね。

No title

まだ8歳、もう8歳。
分かっちゃいるけど折り返し地点なんですよね 泣
うちも以前ほどハードに遊びに連れまわすのは控えめにしてます。
長生きしてほしいですからね。

Re: No title

こたふじ母ちゃん さま。
『もしかしたら!?』ってドキドキでした。。。
普段 元気な分ヒヤヒヤしてしまいますi-201
本当、ビオフェルミン様様です。
これからもストレスフリーを第一にi-199

Re: No title

ハゲ さま。
8歳なんて『まだまだ~』なんて思ってしまうけれど、
ワンコにしてみれば
もう結構なお歳なのですよね。。。(TwT)
ウチも色々と考えねば。
1秒でも1分でも1日でも
1年でも何年でも、、、
長ーーーく一緒にいたいですものね♪
プロフィール

とまとぴくるす

Author:とまとぴくるす
  【吉丸:きちまる】
2009.11.16生まれ
ジャックラッセルテリア
男の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード