蜂。

金曜日。
午後散歩で
吉丸ハチに刺された。

道路脇の草むらの匂いを嗅いでいるなぁ~。。。
と思いつつ
目を離した、、、瞬間、
『キャン!キャン!!キャイン!キャオーン!!』
と悲痛な叫び声。
「何?何??!何かに挟まれた?!!」と吉丸を見ると
足だかお尻だかに蜂が付いているのが見えた。
吉丸を持ち上げて
蜂をカバンで叩く。
離れた。飛んで行った。
そのまま家に駆けこんで
先ずは‘刺された所を水で流すコト。’だそうで、
お尻から足の周辺を水で流す。
fc2blog_20170808120205c90.jpg
その後、
刺されたであろう箇所を見てみるも判らない。。。
暫く観察しても腫れないし針の跡も無い。。。
しかし、
吉丸は興奮しっぱなしで
居間中をウロウロ。。。
fc2blog_20170808120331e48.jpg
時折ヨダレもポタッポタッと垂らす。
fc2blog_2017080812050516d.jpg
蜂に刺されたのは
初めてかもしれないし、
2度目かもしれない(一昨年函館山でソレっぽい事があった。)。
なので、
病院へ行って来た。

先生に診てもらうと
右内腿の辺りをやられていた。
(腫れや針の跡は無いが触ると痛がった。)
興奮はしているがグッタリはしていないので
抗生物質の注射を2本打って様子見。

帰宅後、
注射が効いたのか寝る
fc2blog_201708081206270ab.jpg
痛くて出来なかったお股開きも出来る様になった。
fc2blog_20170808120605c09.jpg
一安心。(三w三;;

土曜日。

fc2blog_20170808120306984.jpg
腫れるコトも無く。朝散歩
しかし。。。
テンション低目
fc2blog_20170808120240077.jpg
まぁ、
何かしら違和感とかまだ残ってるのかな?
取り敢えず安静にしいてもらいました。

いやぁ~
焦った焦った
この時期は特に蜂が活発になるそうなので
益々気を付けたいと思います。(`・w・´)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

吉丸びっくりしたけね。
ウチも息子がスズメに刺されて貼れました(^_^;)
水で洗い流すといいって息子もすぐに流していました。
この時期は蜂に注意ですね。。。

Re: No title

コジロー母 さま。
吉丸もそうとう驚いたと思いますi-201
本当、この時期は要注意ですね。。。
去年は散歩していたら威嚇されたしi-202(=w=;;
プロフィール

とまとぴくるす

Author:とまとぴくるす
  【吉丸:きちまる】
2009.11.16生まれ
ジャックラッセルテリア
男の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード