ビヨルキス

『ビヨルキス』とは何ぞや?と。

ビヨルキスとの出会いは先々週の日曜日。
ビーグル君と遊んだ時、ビーグル君がカッコイイハーネスを着けていた。
飼い主さんにドコのですか?と尋ねると、『ビヨルキス』だと言う。
立ったまま装着でき、器官への負担も少ないと言う。
何か、良さげだな~と思った。

後日、その時教えてもらった『ビヨルキス・スウエーデン』の
キーワードでネット検索。。。

『ビヨルキス:BJORKIS
 スウエーデンの犬ぞり・犬グッズのメーカー』
日本ではハーフチョーク、ハーネス、リードが手に入る。
『特徴としては、
 ハーネスはクッション材入りで、愛犬の体に優しく、着脱も簡単。
 ハーフチョークは太めの首輪幅、クッション材入りで、愛犬の首に優しい。』
ブログでの評判もナカナカ良い。

ん~...ますます良いんではないかい?? 

で、買っちゃった
DSCN2145_convert_20101006145743.jpg
ハーフチョークとリード

吉丸の散歩はずっとハーネス。
ちっこい頃はチェーンのハーフチョークを使っていたのですが
写真を見ての通り。。。
DSCN2167+mudai_convert_20101007124807.jpg
細いんですちっこい頃は良かったんですが
グエッってなる感じとチェーンでの切れ毛が心配で止めちゃった。
以来、ハーネス。
吉丸、引っ張り癖ってのはあまりないのだけれど
いきなりダッシュするコトがあって、
それを出来れば止めさせたく
ハーフチョーク再使用を考えてた次第。

それとリード
日本で売ってるリードの金具って皆コレ↓
DSCN2155_convert_20101006145855.jpg

コレって、気付くとこんな風に↓外れてるコト多々
DSCN2156_convert_20101006145919.jpg
自分ちのハメ忘れや、何かに引っかかって、
てのもあるとは思うのだが
最大の原因はコレだと思う↓
DSCN2039_convert_20101006145717.jpg

でも、ビヨルキスの金具はコレ↓
DSCN2152_convert_20101006145819.jpg
コレならどーしようが、こーしようが大丈夫って感じ。
リード自体も頑丈そうで、
流石、犬ぞりメーカーですわ

では、装着。
DSCN2159_convert_20101006145945.jpg
ハーフチョークのサイズは27。ぴったしです。
まるで吉丸用にオーダーメイドしたかのよう。
これならちょっとやそっとじゃぁスッポ抜けませんょ

使用感
DSCN2162_convert_20101006150011.jpg
グイグイ歩いちゃうけど、
『ダメ!!』でグイッと引っ張った時の言うコト効き具合が良いです。
引っ張った時、吉丸自身もゲェってならないトコロも良い

折角なので
DSCN2201_convert_20101007103342.jpg
富士山と記念撮影。

あ、ハーネスですか。。。
結構なイイお値段してたので今回は見送りました
まぁ、今のハーネスでも今のトコロ問題ないんで。
次回、つーコトで。

褒めすぎかと思われますが、
本当に良いんだよ~。
確かにお値段もイイけど
ワンコの安全、安心代だと思えばぁ~ね



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とまとぴくるす

Author:とまとぴくるす
  【吉丸:きちまる】
2009.11.16生まれ
ジャックラッセルテリア
男の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード