早く、おさまれ~。

昨日で東日本大震災から1ヶ月が経ちました。

もう、そろそろ余震も落ち着いてもいいんじゃないの??
なんて思っていたのだが、
夕方17時16分と17分と26分に福島で震度6弱と5弱×2。

私はその時お風呂に入っていて
お風呂に浸かっているとイマイチ
震源が近いのか遠いのかわからないものである。

揺れが治まり、急いで体と頭を洗って
吉丸の元へと行った。

吉丸は居間に誰も居ない時は
必ずサークルに入れて置くコトになっている。

吉丸はサークル内のベッドの上で
オドオドした目で座って居た。。。

急いでサークルから出したら膝の上に乗っかってきた。
DSCN5886_convert_20110412104026-2.jpg
怖かったんだなぁ。。。

翌朝(=今日)も8時8分千葉で震度5弱の地震。
この時、私はゴミを出しに外へ出ていた。
全く地震に気付きませんでした

ゴミ出しから帰ってくると
(ゴミ出しくらいの短時間だと
 吉丸は居間に出しっぱなしです。)
吉丸、コタツから出て来て膝の上。
DSCN5888_convert_20110412104234.jpg
ウチの中だと揺れを感じたらしい。
DSCN5887_convert_20110412104134.jpg

DSCN5890_convert_20110412104303.jpg
・・・怖かったねぇ。。。

暫くは膝の上にいました。
その後は平然としているので
大丈夫だろうけど。。。
地震速報とかの音を聞くとビクッとします。

専門家の人達は
まだまだ大きな余震が来ると言ってます。

でも、やっぱり、
早く、治まって欲しいです。。。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とまとぴくるす

Author:とまとぴくるす
  【吉丸:きちまる】
2009.11.16生まれ
ジャックラッセルテリア
男の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード