最近、買ったモノ。

“迷子札”
↓こちら、以前から使用していたモノ。
DSCN7106+mudai_convert_20110518085633.jpg
カラフルだし、
カワイイ絵柄が沢山あるし
住所まで入るので良いのだけれど、
土台の部分と文字の印刷されている部分が
接着剤でくっついているので
めっぽう水に弱い

先日、高知で川遊びをした際
コレではないのだが
同じモノが結合部分が剥がれ
土台のみになってしまったのだ。

なので、コチラ↓を購入
DSCN7074+mudai_convert_20110518085006.jpg
ABS樹脂で出来ていて、
文字もレーザー彫刻で彫られているので
消えないし、水にも強い!!
大きさも丁度良い。
DSCN7077+mudai_convert_20110518085034-2.jpg
まぁ、住所は入らないけど
名前・電話番号・飼い主の名前が
入ってればOKでしょう
骨型のプレートもカワイイし

“消臭シート”
↓こちら、お散歩の必需品ポーチ。
DSCN7104_convert_20110518085059.jpg
活性炭入りの布で出来ていて
臭いが外に漏れない様になってる。

ほぼ毎日使うので
あ!ちゅー間にボロボロになる。
買うと大体¥800~¥1000位する。
意外とする。。。

つーコトで作った方が
安く済むのではないかい??
と、調べたら、ありましたよ!!
“消臭シート”の販売
DSCN7105_convert_20110518085123.jpg
10cm¥75(幅105cm)
1m買いましたよ。¥750。
これでポーチ作ろうと思います。
この大きさの布で何個作れるんだ??
まぁ、当分ンコポーチは買わずに済みそうだな

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とまとぴくるす

Author:とまとぴくるす
  【吉丸:きちまる】
2009.11.16生まれ
ジャックラッセルテリア
男の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード