やっぱり、凄かった。

‘ファーミネーター’買いました。
P6290398_convert_20120705102725.jpg
ファーミネーターとは...
ワンコやニャンコのアンダーコートを除去するクシ。

ファーミネーターはもの凄くお高くて
4,5千円↑はする。安くても3千円弱。
なので、以前お試しと思って千円弱で
似た様なモノを買った。
まぁまぁ、取れたのですが
この前ブリーダーさん所へ行った時
ブリーダーさんがファーミネーターで
吉丸の毛をすいたら、
驚くほどモッサリと取れた。

やっぱり違うんだなぁ~と実感。
帰宅後、早速PCで探してみると...
1450円であった!!
『パッケージにキズあり』だとかで
アウトレット価格なんだそう。
でも実際届いてみると『キズ?何処??』でしたよ。
勿論、商品自体は無傷。

さて、その実力は如何に?!
P6290400_convert_20120705102829.jpg
2週間程前に
トリミングしてもらったばかりで
こんなにモッサリ。
P6290401_convert_20120705102851.jpg
この後、服を脱がせて
シャカシャカとすきました。
P6290402_convert_20120705102912.jpg
こんなに取れるのなら、
これからは週1でファーミネーターするコトにしよう。


う~ん。。。
fc2blog_2012070510334513d.jpg
やっぱ、刃が違うんだなぁ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

気持ちよく抜けてますね~^^
うちもファーミネーター持っています。
半年くらいうまく使えなかったのですが
やっと最近コツをつかんで抜けるようになってきました!!
ブリーダーさんが使っている剃刀っぽいやつ(名前がわかりませんが)
も気になります~

Re: No title

ブリーダーさんの持ってる
剃刃はトリミングナイフと言うみたいですよ。
持ってます。
時々やるのですが、やっぱりコツがあるみたいです。
先日トリミングに行った際にコツを良ーく聞いてきました。
毛に沿うようにしてシャーシャーシャとやるそうです。
私はガッガッガッと抜いてる風にやってたみたいです。
どうりで、吉丸が嫌がる訳です。。。(汗)
ファーミネーターもコツがあるのですね。
コツ掴んだら、もっと取れそうですね。e-257
よーし、コツを掴むぞーーー!!。
プロフィール

とまとぴくるす

Author:とまとぴくるす
  【吉丸:きちまる】
2009.11.16生まれ
ジャックラッセルテリア
男の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード