fc2ブログ

連休初日のお話し。

うじゃっくのあった週は3連休。
折角なので金曜の夜からお出掛けをしました。

今回はあんまし遠くへは行かず...
と、言うコトで
今宵のお泊りは“道の駅:すばしり”

夜のお散歩
P9141201_convert_20120921114217.jpg
工事中の柵を発見。
近づいてみると...
P9141202_convert_20120921114354.jpg
ドッグランっぽい柵。
何時できるかや、‘ドッグラン建設中’とは
書いていなかったけど、
ドッグランだと良いなぁ~。

翌朝、富士山が見えた。
P9151209_convert_20120921114427.jpg
おや?傘雲が...天気大丈夫か???

さて、この日向かったのは。。。
P9151211_convert_20120921114457.jpg
信州・車山。
本日はハイキングをしまーす。
P9151217_convert_20120921114528-1.jpg
目指すは車山山頂。
P9151218_convert_20120921114602.jpg
スッタカッタッタッタ~♪♪
P9151220_convert_20120921114650.jpg
楽しいね♪♪♪
P9151225_convert_20120921114715.jpg
眺めも良いょ。
P9151229_convert_20120921114751.jpg
そうこうしてるウチに頂上の到着~。
P9151231_convert_20120921114823.jpg
頂上は開けていて
ベンチもあったりして休憩にはもってコイです。
ちなみに、車山ビジターセンターから
リフトでも登って来れます。
ワンコも10Kg未満であれば
抱っこすれば乗せてくれます。
P9151236_convert_20120921114852.jpg
頂上からの眺望。
P9151238_convert_20120921115019.jpg
右に見えるのは白樺湖かな??

頂上でお昼を食べ、車に戻る。
P9151242_convert_20120921115053.jpg
車山湿原の辺り。
時々板の道があってとっても歩きやすい。
が、草ボーボー。。。
P9151245_convert_20120921115148.jpg
埋もれる吉丸。
で、ペース配分と言うものを
全く考えずに行くので
案の定ゴール手前でバテる
P9151249_convert_20120921115247.jpg
オヤツで釣って歩かせた。

本日のコース↓赤い線のトコロ。
P9151237_convert_20120921114933-1.jpg
ぐる~っとサーキット状に歩いて来ました。
お昼休憩入れて2時間弱。
そんなにキツイ所も無く良いコースでした。
車山は一部ペット同行不可ですが、↓
P9151250_convert_20120921115319.jpg
そこ以外はOKなのがありがたいですね

ではでは、翌日のうじゃっくに備え
山梨方面へと戻ります。
P9151255_convert_20120921115354.jpg
電池切れ気味。

今宵のお泊りは“道の駅:蔦木宿”
温泉のある道の駅
やっぱり温泉は気持ち良いですねぇ~

翌朝
P9161260_convert_20120921115506-1.jpg
コーヒー飲んで
いざ!出発!!!

途中、さるに遭遇。
P9161265_convert_20120921115538.jpg
吉丸気づかず...残念。
P9161269_convert_20120921115608.jpg
てか、寝てるし!!!
そんなにハイキング疲れたのか??

と、まぁちょっと心配したけど
うじゃっく会場に着く頃には
元気になっていました。

と言った具合に、
一つ前の記事に繋がるワケです。

おしまい。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

前日から、お出かけだったんですね。
吉丸くん、電池減ってもうじゃっくまでにフル充電できて良かった〜。
そのハイパー充電器が欲しい……

ボチボチですが最初から読ませてもらってます。
最初、耳が寝ているので??でしたが
耳が立つところまで来ました♪
今もかわいいけどパピー時代もかわいい〜v-238

Re: No title

きっと、
急速充電が出来るのだと思います。(^m^)
でも、さすがにうじゃっく翌日の朝散歩は
10分くらい歩いた所でバテましたi-201

ブログ、初めから読んでいただき
ありがとうございます。m(_ _)m (^。^ゞ
これからもよろしくおねがいします。e-466
プロフィール

とまとぴくるす

Author:とまとぴくるす
  【吉丸:きちまる】
2009.11.16生まれ
ジャックラッセルテリア
男の子

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード