さいたま→おくたま の旅。 その2。

次の日は
折角ココまで来たのだから
ウチからだとなかなか行かない
奥多摩に行って歩こうょ。と、なった。

走っていたら富士山が見えた。
PB160039_convert_20121120123400-1.jpg
ん~。あんな遠くからきたんだねぇ~。

結構、道が混んでいて
奥多摩に着いたのはお昼ちょい過ぎ。
PB160043_convert_20121120123425.jpg
バッチリ紅葉してますねぇ。

今回は月夜見第2駐車場~御前山を往復のコース。
PB160055_convert_20121120123448.jpg
片道4.0km。
では、出発
PB160058_convert_20121120123513.jpg
あいかわらず、
ペース配分云々関係無しに
グイグイ行く吉丸。
PB160062_convert_20121120123540.jpg
↓この看板...
PB160063_convert_20121120123606.jpg
『クマ出没!』って書いてあるよっ
出るんだ...。

コースはアップダウンが結構激しくて、
時折道幅が狭くなったりして
ハイキングって言うより登山。
PB160067_convert_20121120123636.jpg
↑落ち葉の絨毯が良い感じ...って思ったら
落ち葉に栗のイガイガが紛れてて
吉丸的には肉球がチクチクして嫌みたい(>_<)

そんなこんなで2時間弱で頂上に到着。
IMG_5639_convert_20121120123219.jpg
頂上手前の景色の良いベンチで昼食Time。
IMG_5640_convert_20121120123315-1.jpg
帰りは1時間半くらいで駐車場に到着。
PB160082_convert_20121120123704.jpg
色々とコースがあるみたい。
また、来てみたいね。

今宵は道の駅:甲斐大和に泊りました

土曜日は朝から雨
どんどん激しくなるので
人も吉丸も外に出る気にならず、
ちゃっちゃとお家に帰りましたとさ。
PB170094_convert_20121120123932.jpg

おしまい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へぇ~~~~
楽しそう♪車中泊??凄い!!
吉丸君はちゃんと大人しくしてくれますか?
ライヴ中もちゃんとお留守番出来るの??
凄い!!
それにしても、桑田さんのライブなんて羨ましすぎる・・・。
どうしたら、車中で大人しく待っててくれますか?

Re: No title

小太郎の母ちゃん さま。
車中泊、楽しいですよ~♪(^v^)
テント泊も好きなのですが、
車中泊は色々と楽なのでもっと好きです♪♪

吉丸は車中で短時間の場合はハーネス+リードです。
リードは助手席天井のアシストグリップに繋いでお留守番させてます。
置いて行かれてから暫くはワンワン鳴いてますが
そのうち諦めて寝ています。(フテ寝?)
今でこそイタズラせず大人しくしてますが、
幼少期は地図やスマホやシートベルト、ハーネスなんか齧られてました。(^。^;)
いつの間にかやらなくなってました。
齧っても無駄だ...と悟ったのかしら??
長時間の場合は折りたたみソフトゲージに入れてます。
お留守番させる前に必ず長めの散歩をする様にしています。
後、齧っても良いオモチャとガムなんかも一緒に入れておきます
この時も人が去った後、暫くはワンワン鳴いてます。

・・・たぶん、何回もお留守番しているうちに
鳴いても暴れても無駄だと気付いたのかな?と思います。
今でもワンワン鳴くのはとりあえず鳴いてみる、
置いていった事に対する抗議、な気がします。
プロフィール

とまとぴくるす

Author:とまとぴくるす
  【吉丸:きちまる】
2009.11.16生まれ
ジャックラッセルテリア
男の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード