今年もありがとうございました。

30日は
大変お世話になっている
農家のおじさん家で餅つきをする。
と言うので行って来ました。

↑お世話になった田んぼ。
また、来年もお手伝いしたいと思います。

わらわらわらと人が集まって
ちゃんと餅米を蒸かして…

ぺったん、ぺったん。

イチゴ大福を作ったり、

鏡餅つくったり。
ん~由緒正しき日本の風景ですなぁ~

今年はJRTのお友達が沢山出来、
ブログに来てくれる方も増え、
色んな所にも出掛け、遊び、
とても嬉しくも楽しい一年でした。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

皆様、良いお年を。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お餅つきいいなー。
いつもやろうと思うんだけど、最近なかなか臼と杵を持ってるお宅ってないですよね!
出来たてのあんころ餅・・・おいしそー!!
来年もどうかよろしくお願いします。
よいお年を!!

No title

楽しそうで美味しそうなお餅つき♪
吉丸くんは大人しくしていられたかな?
今年は、出会えることができて嬉しかったです。
来年も、よろしくお願いします。
近くにいるのに会えませんね~

Re: No title

あけましておめでとうございます♪

ウチも久々の参加でした。
この日は餅つきと一緒に御節作りのお手伝いもしたのですが、
いよいよお正月だなーって気分になれ、良かったです。(^^)
次の日にお餅をサッと揚げ、お吸い物に入れて食べたのですが
そちらも美味しかったです。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいます。

すみませんコメント返すのが遅くなってしまいました。m(_ _)m

Re: No title

あけましておめでとうございます♪

終始笑いっぱなしの餅つきでした。(^^)
途中で雨が降って来たので吉丸は
簡易サークルに入れたのですが、フテ寝してました。(><;)

私も出会えるコトが出来、嬉しかったです♪♪
今年も沢山遊べると嬉しいですね♪
近い程なかなか会えないものなのですかねぇ~???

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

コメント返すのが、遅くなってしまい、すみませんでした。m(_ _)m
プロフィール

とまとぴくるす

Author:とまとぴくるす
  【吉丸:きちまる】
2009.11.16生まれ
ジャックラッセルテリア
男の子

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード