G.Wは高知へGO!! 最終話

5/4 時々

道の駅 大山 を出て走っていると
‘室戸岬’が見えてきた。

折角なので、行ってみるコトにした。

お侍さんの銅像があった。
『お?坂本龍馬か??』(←高知の銅像は全て坂本龍馬だと思ってる私>_<)
IMGP5164_convert_20100511134501.jpg
・・・と、近づいてみたら‘中岡慎太郎’って人でした。
遊歩道を行くと海岸に出た。
IMGP5168_convert_20100511134422.jpg
石の海岸。

なんだか凄いコトになってる木。
IMGP5171_convert_20100511134343.jpg
根っこと岩が絡まっちゃってます。自然って不思議だ。

展望台があったので登ってみた。
IMGP5173_convert_20100511134244.jpg
すがすがしい朝だ・・・

朝の散歩を終え再び走り出す 

暫く行くと
‘生見ビーチ’に到着。
ココは広ーい海岸。波はこんな感じ↓
IMGP5185_convert_20100511134204.jpg
人も多い・・・

旦那はサーフィン
私と吉丸はお散歩
ココにも川の流れ込みがあったので水慣らし開始
・・・飲んでるし
IMGP5193_convert_20100511134128.jpg

入水。前回よりは嫌々感が減った??
DCF_0456_convert_20100511133459.jpg

この日は気温が上昇中
つべたくて気持ち良いのか?このまま暫く浸かってた。
DCF_0457_convert_20100511133518.jpg
しかし・・・なんだろう?この残念そうな顔

そうこうしてたら旦那があがってきた。
片付けて、岐路に着く。

徳島県では特に何もせず・・・
スーパー散策くらい。
(↑その土地のスーパー巡り、大好き

IMGP5201_convert_20100511134052.jpg
棚田があった。

夕方、徳島県に別れを告げ、高速に乗り、
淡路島に突入
始めは順調に走っていたが、徐々に渋滞 

車内でテレビ観ていたらニュースで
丁度私らのいる辺りが映ったので上空を見たら、いた。
IMGP5219+mudai_convert_20100511133839.jpg

拡大
IMGP5220+mudai_convert_20100511134015.jpg

橋を渡って関西に入ってきた。

IMGP5226_convert_20100511133735.jpg

が、もう、その先もずっと先も渋滞が酷いので今日は早めに寝て、
明日早朝出発する事にした。
で、今日は‘京橋SA’に泊まった。

この旅では夕飯が終わって、
吉丸もちっこ&うんpが済むと車中で放していた。
IMGP5229_convert_20100511133654.jpg
で、何故かココ↑がお気に入り。
後部座席の後ろ、カバンだの寝袋だのが詰め込んであるトコロ。
ふかふかだからか?良く解らないけど気に入ったらしい。

5/5
2時に起き、出発。
昨日の渋滞はどこへやら・・・
まぁ、所々小さな渋滞や淀みはあったものの順調に進み
8時前 無事我が家へ到着。旅も終了。

お疲れ様でした。旦那様、運転ご苦労様でした。
IMGP5243_convert_20100511133608.jpg
帰宅後、即爆睡の吉丸

今回で旅の日記も終わりです。
長々とお付き合い、ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とまとぴくるす

Author:とまとぴくるす
  【吉丸:きちまる】
2009.11.16生まれ
ジャックラッセルテリア
男の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード