秋休み@北陸の旅。 その3。

23日。

P9231158_convert_20131001092544.jpg
朝日が眩しいー(>w<)
P9231161_convert_20131001092522.jpg
朝市まで時間があったので釣りをしてみる。

8:00朝市開始~。
早速ウロウロ
P9231164_convert_20131001092459.jpg
でも、
お店が出揃うのは9時~9時半くらいで
まだ出店がまばら。
人出もまばら。。。

まぁそれでも活気づいていて楽しい
鮮魚や干物、
輪島塗の漆器やらおたまやら、
お惣菜なんかもあるから
色々と見て回るだけでも面白い。(^w^)

で、散々歩き周ったトコロで
朝ごはん。
P9231174_convert_20131001092437-1.jpg
夕べ地元のスーパーに行った時見つけて
購入して食べたら
美味しいのなんのって(>w<)
調べたら朝市にも出店してると言うので
もう、
夕べから朝ごはんはココって決めていたのです。
↓朝市onlyの塩辛パン。
P9231176_convert_20131001092415.jpg
塩辛がパンに合う様にアレンジしてあって
もの凄く美味しゅうございました♪
P9231177_convert_20131001092354.jpg
↑味の無いトコロを御裾分け。

朝市の一角には
‘炭火焼コーナー’があって
朝市で買った干物等を焼いて食べるコトが出来ます。
P9231181_convert_20131001092254-1.jpg
やりたかったけど...
朝市で売っている干物って
5枚で1000円とかばっかりで
断念しました。(T_T)

朝市を堪能し、
移動開始。

途中
‘千枚田’を見てきました。
P9231193_convert_20131001092231.jpg

P9231195_convert_20131001092209.jpg
稲の干し方にビックリ。
ウチの辺は1段干しなのに、
この辺は4段、5段以上とか当たり前。
地方地方で干し方が違うんですね~。

輪島から金沢に移動。
P9231211_convert_20131001092146.jpg
↑バスのラッピングが和風っぽくて素敵♪
金沢っぽいですね~。

コインパーキングに駐車して
マチナカ散策に出発~
P9231214_convert_20131001092122-1.jpg
近江町市場。
P9231215_convert_20131001091950.jpg
金沢駅。
P9231218_convert_20131001094415-1.jpg
『北陸新幹線 金沢開業 2015春』の垂れ幕。
北陸新幹線ってこの辺も通るのね。

今宵はコインパーキングにお泊り

つづく。

コメントの投稿

非公開コメント

炭もおすそ分け(^o^)/嬉しいけど
何故か匂いとは違う味なしばっかり。。。
たまには、端っこじゃなくメインの味付きを
分けて欲しいよね〜(-。-; byすみたに

ほしいよね〜 byクーリー

Re: タイトルなし

▽^ェ^▽ ▽^ェ^▽ さま。

ボクもほしいです~。メインの味付き。>_<
でも、
きっとかーちゃんもこのコメントを
読んでいると思うので次こそは
味つきがもらえる。。。ハズ♪♪
楽しみです。(^w^)

きちまる より。
プロフィール

とまとぴくるす

Author:とまとぴくるす
  【吉丸:きちまる】
2009.11.16生まれ
ジャックラッセルテリア
男の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード