初滑り。

先週、寒気がやって来て
週末には白馬でスキー場がOPEN。
と、
言うコトで早速行って来ました。
PB230048_convert_20131125134443.jpg
‘栂池高原スキー場’
PB230059_convert_20131125134338.jpg
(吉丸君にはバリケンでお留守番してもらいました。)
まだ上部の方(2コース)しかオープンしていないので
駐車場からゴンドラで移動。
PB230070_convert_20131125134315.jpg
晴天で気持ち良い
PB230071_convert_20131125134250.jpg

PB230073_convert_20131125134226.jpg

PB230076_convert_20131125134203.jpg
散々滑って
お昼も近いし
この1本滑って駐車場に戻ろうかと
滑ってリフト乗り場へ行くと
リフトが停止中。
何と!
停電でリフトが完全停止。
(このリフト乗り場の下はゲレンデ閉鎖中。
駐車場に戻るにはこのリフトに乗って
上部へ行きゴンドラに乗るしかないのです。
因みにゴンドラは違う配線なので動いています。)
暫く乗り場付近で待っていましたが
全く動く気配もなく
スタッフさん達の表情からも
当分動きそうも無いコトが伝わって来ます。
周りの人達もパラパラとゲレンデを登り始めました。
どうしようかね~と悩んでいると
場内放送で
『リフトが停電により完全停止いたしました。
これからスタッフがリフト乗車中の方々を
救助に向かいますので暫くお待ち下さい。』と。
このまま待っていてもしょうがない、ってコトで
私達もゲレンデを歩き始めました。
PB230087_convert_20131125134142.jpg
緩斜面のコースだったので
まぁ何とか歩き易かったですが
やっぱりゲレンデは滑るモノだなぁ...と
つくづく思いました。
PB230088_convert_20131125134121-1.jpg
かれこれ20分位歩いてゴンドラ乗り場に到着。
ゴンドラに乗って駐車場に直行しました。

実はココ、
去年行った時も似たようなコトになったんですよね~(>w<;
その時の記事。         
2年連続でこげなコトに。
何でですかねぇ??何かあるのかしらねぇ???

本来なら
もっと早く帰って来て
吉丸と遊ぶ予定だったのに
ごめんよ~~~~~~~~~~~~~~~
ってワケで帰り道
双葉SAのドッグランに寄りました。
PB230101_convert_20131125134044-1.jpg
次回はもうちょっと
雪遊びしようねー(>w<)♪♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすが吉丸家!!もう雪行っちゃいましたか!!
やること早いですね~
それにしてもリフトが完全停止することなんてあるんですね。
恐ろしーっ!!

だいぶ遅れましたが...(汗)
吉丸くんお誕生日おめでとうっ!!
美味しそうなディナーでお祝いしてもらって幸せだね♬
4歳の一年もたーくさん色んなところへ行って
楽しんじゃうんだろうな~(´∀`)

Re: No title

ごま母 さま。
ありがとうございます♪
この1年もめーいっぱい楽しんじゃおうと思ってます!!(>w<)i-194
v-276
早々に雪山に出掛けて行ってしまいましたi-201
もう旦那の天気図眺めながらのソワソワが
半端なかったんですもの。(>m<)
そして、今週も明日辺りから寒気が来るとかで
再びソワソワしております。

No title

わ〜もう初すべり・・・
アクティブだな〜吉丸家!!

子供が大きくなり予定も合わず置いてもいけずなわが家。
いつからゲレンデご無沙汰してるんだろ。
HAKU連れて雪遊びは行った事あるけど・・・。

吉丸家は スキー派?スノーボード派??

Re: No title

HAKUママ さま。
ウチはスノボー派です♪
(>w<;
アクティブって言いますか...
休日ジッとしているのが苦手なんですよーi-201
たぶん?きっと、
今週末も雪山に出没するかと思います。(>m<)
プロフィール

とまとぴくるす

Author:とまとぴくるす
  【吉丸:きちまる】
2009.11.16生まれ
ジャックラッセルテリア
男の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード