山登り。

土曜日は山登りに行って来ました。
PC070280_convert_20131209122513.jpg
本日登るのは
伊豆の最高峰:万二郎岳、万三郎岳。
PC070281_convert_20131209122435-1.jpg
↑この様な周回コースです。
相変わらず始めっから突っ走ります
PC070284_convert_20131209122410.jpg

PC070288_convert_20131209122346.jpg
1時間くらいして‘万二郎岳’に到着。
PC070289_convert_20131209124800-1.jpg
少し休憩して万三郎岳に向かいます。

時々木々の間から素晴らしい景色が見えます。
PC070290_convert_20131209122324.jpg

PC070301_convert_20131209122259.jpg
道は時々険しくなります。
ハシゴ登場。
PC070306_convert_20131209122225.jpg
吉丸は足が短いので登り難い様で
少々悩んでいましたが
そこはジャックです
PC070307_convert_20131209122149.jpg
意を決してピョイーンと登りました。
万二郎岳から1時間半くらいして
‘万三郎岳’に到着。
PC070316_convert_20131209122039.jpg
お昼休憩を取り、
駐車場へと戻ります。

こちらの道は山の裏側になるので
お日様が余り当たらず
時折、
この様に↓霜が降りたままになっておりました
PC070318_convert_20131209122016.jpg
岩もゴロゴロでした。
PC070319_convert_20131209121949.jpg
最後、
駐車場手前で小休憩。
PC070329_convert_20131209121922.jpg
ちょっとだけ放牧。
PC070330_convert_20131209121851.jpg
と、
往復約5時間半(休憩含む)くらいで
登山終了


伊豆だからそんなに寒くは無いだろうと思っていたら
とんでもなかった。(>_<)
空気も風も冷たくて
休憩中に暖かいものが恋しくなりました。
でも、寒いから吉丸が夏と違って
バテずに最後まで元気に歩きました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワンコと山登り憧れちゃうなぁ。
サンちゃんと山登りしてみたいけど、
毎日のお散歩さえ、やっとなので、
山登りしたらずっと抱っこなんだろうなぁと思って諦めてます(^^;

Re: No title

サンまま さま。
ウチも最初はハイキングから始めて、
ちゃんと最後まで歩ききれるか不安だったので
スリングも持って行きました。(^w^)
最近はバテたら休憩して
オヤツやお水をあげて
『後少しだよー』とか言ったりして
毎度完走しております。(^m^)
・・・どっちかって言うと
私の方が付いて行くのに必死かもi-201(>_<;
プロフィール

とまとぴくるす

Author:とまとぴくるす
  【吉丸:きちまる】
2009.11.16生まれ
ジャックラッセルテリア
男の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード