大雪の週末のお話し。 その2。

日曜日もエコーバレースキー場に滑りに行く。

相変わらず顔を雪に突っ込む吉丸。
P2090316_convert_20140212104745.jpg
何が匂うのか…??
聞いてみたい。

昨日からずっと停めたまんまの車↓
P2090319_convert_20140212104721.jpg


雪はだいぶ前に止んだので
本日は綺麗に圧雪されたバーン。
P2090321_convert_20140212104659.jpg
そして、未だ中央道全線通行止めの影響で
空いているゲレンデ。
お昼前までミッチリ滑って切り上げる。


流石にお昼過ぎには
中央道の通行止めは解除されるだろうと
思っていたのですが、
開いたのは‘長野方面-諏訪’までで
依然‘諏訪-高井戸’間は通行止め。

仕方が無いので国道20号で帰るコトに。
所々淀むもそれなりのスピードで進む。
が、
山梨県の北杜市辺りからピタッと動かなくなる...。
P2090326_convert_20140212104639-1.jpg
↑永遠と続く車の列
その後ピタリと止まっては
突如とノロノロと進む...の繰り返し。

どうやら除雪が間に合っておらず
道がガタガタで大型車がノロノロ運転であったり
路肩に乗り捨ての車があったり
中央道の通行止めで迂回路が20号しかない為
車が集中した事による渋滞みたいでした。

調べると
この先大月、甲府、、、と
永遠とこの状態の模様。

色々と考えて
いつもなら甲府から精進湖に抜けるルートなのだが
その道は日陰が多く凍っている事が予想される為、
20号から52号へ移り東名高速に乗って帰るルートを選択。
↓20号から別れ52号へと向かう途中。
P2090329_convert_20140212104617.jpg
左奥が20号。車ミッチリで全く動く気配なし...。
そして、
ウチらが向かう先はこの富士山の向こう側...。

でも、この選択が功を奏し
その後は渋滞もなく順調に進み
7時間後無事帰宅しました。
(通常3時間半位)

(-w-)
スキー場では大当たりだったけど、
帰り道は大ハズレな週末なのでした

おしまい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とまとぴくるす

Author:とまとぴくるす
  【吉丸:きちまる】
2009.11.16生まれ
ジャックラッセルテリア
男の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード