雪山ハイキング@乗鞍。

土曜日。
乗鞍高原に雪山ハイキングに行って来ました。
P4050124_convert_20140408114139.jpg
本日のコースは
‘休暇村~東大ヒュッテ’の往復。
だいぶ雪も融けちゃって
途中までアスファルトを歩く。
P4050125_convert_20140408114119.jpg
20分ほどして雪道に到着。
人はスノーシューを履いて、
吉丸は例のラバーシューズを履く。
P4050132_convert_20140408114057.jpg
ものすごーく変な動きする、とか
固まって動かない、とか全く無く
平然と動き回る吉丸。
P4050135_convert_20140408114038.jpg

P4050137_convert_20140408114017.jpg
休憩を入れて1時間30分ほどして
‘東大ヒュッテ’に到着。
P4050154_convert_20140408113946.jpg
ヒュッテの周辺は何か匂うらしく
色々と嗅ぎまくる吉丸。
P4050155_convert_20140408113925.jpg
呼んでもなかなか来ないので
放置して先へと進んだら
↓猛ダッシュでやって来た
P4050158_convert_20140408113904.jpg

P4050159_convert_20140408113843.jpg
帰りは行きと違う道を進む。
P4050161_convert_20140408113823.jpg

P4050164_convert_20140408113801.jpg
かれこれ1時間でゴール。
P4050168_convert_20140408113732.jpg
本日の雪玉はこんな感じ↑。
固めの雪だったのであんましくっつかなかった。(^m^)

靴は良い感じだったけど、
服がレインコートだとちょっと寒そうだった。
ん~...どうしよう。何か考えよーっと。(>w<)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前の時もコメントしようと思ってたけどアパッチもこのブーツ持ってます。
前に肉球をケガした事があって保護の為に買いました。
でもオレンジなんだー。XSなの。
念のためにもう1つ上のサイズSで赤いの買ったけどだぶだぶだよ?
たぶん今も。
吉丸赤でピッタリ??
それとも色規格がかわったのかな?

Re: No title

ぱちママ さま。
靴のサイズはSです。
ブカブカって程では無いのですが、
足首の所がキュッて絞まってて脱げそうに無いから
良いのかと思ってましたが…
パチ君がXSで丁度良いってコトは
やっぱり大きかったのかしら??
確かに…雪の上では脱げなかったけど
草地を歩いたら早々に脱げたし。(>.<;
うーん、靴選びは難しいです。

プロフィール

とまとぴくるす

Author:とまとぴくるす
  【吉丸:きちまる】
2009.11.16生まれ
ジャックラッセルテリア
男の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード