三島夏まつり。

15日~17日は‘三島夏まつり’でした。

土曜日、行って来ました。

三島大社―三島広小路がメイン会場です。
P8160027_convert_20140819111224.jpg
↑三島大社。
P8160028_convert_20140819110411.jpg
大社さん境内では抱っこが基本です。
と、言うか
人多すぎでビビッた吉丸。抱っこをご所望。(>w<;;

境内には出店がいっぱい。
P8160029_convert_20140819110523.jpg
お化け屋敷とか
P8160031_convert_20140819110325.jpg
射的とか輪投げとかレトロな露店もあって
ちょっとだけタイムスリップ気分。懐かし過ぎぃwww(>m<)
あ、でも景品は妖〇ウォッチとかジャ〇ーズやA〇Bとかで
イマドキですけどね

合気道の大会もやってました。
P8160032_convert_20140819110350.jpg

散々歩いて、一休み
P8160036_convert_20140819110304.jpg

大社さんを出ると
P8160038_convert_20140819110243.jpg
丁度シャギリが演奏中
一気にお祭り気分UP

街中の至る所にシャギリの山車があり、
時折テンツク♪シャンシャン♪♪やっておりました。

車で帰る途中もすれ違いました。
P8160041_convert_20140819110201.jpg
慌てて撮ったのでブレブレですすみません
P8160042_convert_20140819110138.jpg
ひょっとこさんがこっち見てくれたよー(^0^)/
P8160043_convert_20140819110114.jpg
夜には提灯に灯りが点いて
メイン会場に沢山の山車が集合して
競い合うそうです。

次回は夜行ってみようかな~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

生まれも育ちも三島っ子なのにここんとこはずっとお祭りに行ってません。
三島っ子の風上にも置けません。
子どもの頃は家にいるよりお祭りにいる方が長かったのに。
たぶんウチの沼津っ子のせいです。
行きたかった。

Re: No title

ぱちママ さま。
私達もこちらに越して来て20年になりますが、
初めて行きましたi-202(^w^;;
沼津の方は何度も行った事あるのですが...。

お祭りへはお昼前に行ったのですが
夕方~夜の方が面白そうでした。
次回はその時間帯に出掛け、
喰い倒れをしたいと思ってます。
プロフィール

とまとぴくるす

Author:とまとぴくるす
  【吉丸:きちまる】
2009.11.16生まれ
ジャックラッセルテリア
男の子

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード