ビビ丸 再び。

この時期、
自衛隊さんの『総合火力演習』が東富士演習場で行われます。
日頃の訓練の様子を皆様にお披露目する行事です。

普段の訓練でも大砲の音やら振動やらは来るのですが
この時の音と振動はいつもより大き目です。
・・・と、言うコトは
爆発音の大嫌いな吉丸は...
fc2blog_20140822095103b69.jpg
ビビリます。
ビビ丸の出現です。(^m^)
fc2blog_201408220951350a5.jpg
お尻を私の足にピトッとくっ付けて、
お耳はピーンとレーダー発動!
演習終了までこんな感じでした。(>w<)

午後散歩に出たら、
再びドーン!と鳴り...
fc2blog_20140822092647e93.jpg
‘おウチ帰るぅー’モード。
(-w-;;
暫くウチの前をウロウロして
誤魔化して、何とか散歩に連れ出しました


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。吉丸くんが、ビビ丸君に改名(笑)?
う~ん!やはり、大砲の大きな音は、たしかにビビリますね?
特に吉丸クンは、立ち耳だから、良く聴こえちゃうんでしょうね(笑)
我が家の3ワンズも、ビビリですが、特に巫女が、超ビビリです。
河川敷に南側に行くと、新幹線が通るので、すぐに車の方へ、逃げていっちゃいます。
茶子も、他の大きな犬に、吠えられるとヒトの後ろに隠れて、暫らく固まっています。

No title

ピュアっ子は犬舎の近くの採石場の発破音で慣れてて、
花火も雷もへっちゃらって聞いたんですけど、
大砲の音は別なんですかね~?

そいえば我が家の人間の坊ちゃんが、公開演習の売店の手伝いだとかで1週間ほど泊りでバイトへ行ってます。
今週末あたりには帰って来るのかなぁ。
早く終わって、吉丸君に平穏な日々が戻る事をお祈りしてます。

Re: No title

茶々姫 さま。
そうなんです、、、
立ち耳なので良く聞こえるみたいです。
ちっこい頃から音には敏感でした。
まぁ、確かに公開演習中の音と振動は家が揺れる程ですからねi-201

Re: No title

サンまま さま。
吉丸は花火も雷もてんでダメです。(TwT)
以前に杉山さんに話したら
『立ち耳だから音が良く聞こえるのかなぁ?』って言ってました。
きっとその通りだと思います。
気になる音がするとお耳がレーダーの様にピコピコ動きます。(>w<)

大砲の音は普段だとかなり遠くで聞こえていて
それだと全く平気なんですよ...。
でも、公開演習中の音と振動は
結構大きいし家も揺れるのでビビリ度が増すみたいですi-202

売店のバイトですか??!!
売店の売り子さんも自衛隊員さんでやるのかと思ってました。
バイトさんも雇うのですね。
ちょっとやってみたい気もします。(^m^)
プロフィール

とまとぴくるす

Author:とまとぴくるす
  【吉丸:きちまる】
2009.11.16生まれ
ジャックラッセルテリア
男の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード